SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:ネメシス [その他フィギュア]

IMG_315374406.jpg
S.H.フィギュアーツの『ネメシス』です。

特に明記はされていないですが、現在は原作漫画でしか登場していないので、
カラーリング的にはORIGINAL COLOR EDITIONということになりますね。




IMG_315374401.jpg
完璧無量大数軍「完肉」ネメシス全身像。
原作では柔軟な体幹を持ったネメシスですがフィギュアでは肉アーツとしては割と窮屈な可動域。
本来なら一体化されているユニフォームの腹が大胆な分割なのが気になります。
初めて設定カラーを見たときは凄い配色だと思いましたが、フィギュアになるとなかなか立体映えする感じも。

IMG_315374400.jpg
付属パーツ。

IMG_315374403.jpg
交換頭部は3種類。側面の飾りが変形してマスクになった形状の頭部も付属。




IMG_315374416.jpg
IMG_315374407.jpg
チッチッ
指さしはハンドパーツは、ロビンに講釈を垂れるシーンくらいしか使い道がないような気も。。。

IMG_315374408.jpg
IMG_315374410.jpg
ネメシスドライバー!

IMG_315374411.jpg
完肉バトルシップシンク

IMG_315374404.jpg
パーフェクトディフェンダー。

IMG_315374413.jpg
IMG_315374414.jpg
アロガントスパークは技をかけられる側の可動域が足りないので再現は不可。

IMG_315374415.jpg
ペルフェクシオンバスター。




現在連載中キャラの中では技のレパートリーも多く、絡ませやすいキャラも多く発売しているので
既にプレイバリューが広がっているのがうれしいところ。
造形的に干渉箇所があり本体造形にクセがあるので一部で原作再現しづらい技もあるのがちょっと残念。



共通テーマ:キャラクター