SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:ビッグ・ザ・武道 [その他フィギュア]

IMG_315374432.jpg
魂ウェブ商店で受注販売された、S.H.フィギュアーツの『ビッグ・ザ・武道』です。

ヘル・ミッショネルズのネプチューンマンのパートナーの武道が立体化。
大柄な
キャラのため製品化は難しいんじゃないかと思われましたが、想像以上のボリュームと
専用の補助パーツまでも用意される周到さ。肉アーツ最大級のアイテムです。




IMG_315374417.jpg
IMG_315374418.jpg
ビッグ・ザ・武道全身像。
特徴的な巨体はフレームを軸にプラの外装を覆って造形されている箇所が多めなので
思いのほか軽め。防具のみツヤあり塗装になってます。

IMG_315374419.jpg
IMG_315374420.jpg
IMG_315374421.jpg
可動。腕部は従来どおり胸部から肩関節を引き出せる構造。
腹部はこのプロポーションながら前後左右に柔軟にスイング可動します。

IMG_315374422.jpg
IMG_315374423.jpg
前垂れは1枚1枚可動。
袴をはいている脚部は短足なので可動させても安定感はあります。




IMG_315374424.jpg
IMG_315374426.jpg
付属パーツ。今回は可動するハンドパーツは付属せず。
かわりに巨体の武道を支えるための支柱パーツとリングコーナー用の補助パーツが付属。
支柱はクリック関節。アーム部分が回転してしまわないようにストッパーまでついてます。

IMG_315374427.jpg
頭部パーツは3種類。眼光が光っているフェイスや
正体のネプチューンキングの頭部が付属してます。

IMG_315374430.jpg
竹刀。専用のハンドパーツで持たせます。




IMG_315374431.jpg
まさか武道が立体化すると思わなかったので感動はひとしお。
ヘル・ミッショネルズが揃うとは。。。
わりと大柄だったネプチューンマンと比べてもこのサイズ差。

IMG_315374433.jpg
IMG_315374434.jpg
クロスボンバー!

IMG_315374435.jpg
マグネットパワー。

IMG_315374436.jpg
キングメガトン落とし。
専用の支柱といっても完璧に支えられるわけではないのが難点。

IMG_315374437.jpg
マスクジエンド!




バリエーションであやつも出そうなのでそれも見越しての立体化のような気もしますが
よく発売できたなと感心してしまいます。
プレイバリューは武道単体だとそれほどですが、シーン再現用としての役割は絶大です。



共通テーマ:キャラクター