SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:スーパーサイヤ人トランクス [その他フィギュア]

IMG_315374486.jpg
S.H.フィギュアーツの『スーパーサイヤ人トランクス』 です。

今回は私服トランクスではなく戦闘服姿での立体化。
人造人間編で「精神と時の部屋」での修行後の姿なので、若干筋肉質な体形になってます。




IMG_315374480.jpg
スーパーサイヤ人トランクス全身像。
軽装の戦闘服なので、素体本来の可動域が活きている構造。
肩関節は引き出し式関節が内蔵され、胸部で可動分割されているので前後スイング可能。
股関節はリニューアル後の可動構造になってますが、タイツ姿だとパーツ分割が若干気になる。

IMG_315374484.jpg
付属パーツ。

IMG_315374481.jpg
IMG_315374482.jpg
フェイスパーツは4種類。内一種はスーパーサイヤ人変身前の頭部に使用するフェイスパーツ。
目線が正面に向いたフェイスは変身前のパーツしかないのが困りもの。。。

IMG_315374487.jpg
腕部を取り外し、腕を組んだ状態のパーツに差し替えることも。




IMG_315374495.jpg
IMG_315374488.jpg

IMG_315374489.jpg
おーいセルにみつかったぞーww

IMG_315374490.jpg
IMG_315374491.jpg
この子は本当に戦闘民族の血を受け継いでいるんだろーか。。。
ってくらい、セル登場後は役に立ってない気が。。。

IMG_315374485.jpg
IMG_315374492.jpg
IMG_315374493.jpg




変身前の頭髪&フェイスパーツは1種しかなく微妙に扱いに困るので
どうせだったら「精神と時の部屋」入室2回目後の頭髪パーツが欲しかった気も。
今回のトランクスはスーパーベジータ付きのネタ要員としての時期の姿なので
好みは割れそうな感じも。



共通テーマ:キャラクター