SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE MS] :MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. [ROBOT魂[MS]]

IMG_315374083.jpg
ROBOT魂の『MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E.』です。

複数個買いたかったけど、とりあえず1個で様子見。。。
ガンダム作品を代表する名モビルスーツといっても過言ではない所謂、普通のザクです。
武器パーツも多く付属しているので、シーンごとにMS-06F型やMS-06J型風にすることもできますよ。




IMG_315374051.jpg
IMG_315374052.jpg
一部でモールドやパーツ形状が異なっているけど、基本構造は以前発売されたシャアザクと共通。
なので可動部位もほとんど変わりないです。
個人的な評価じゃシャアザクは結構良作と思っていたので、ガッカリ感はないです。

ROBOT魂 : MS-06S シャア専用ザク ver. A.N.I.M.E.

IMG_315374053.jpg
IMG_315374054.jpg
IMG_315374055.jpg
ROBOT魂では以前にも量産型ザクが発売されていましたが、プロポーションは雲泥の差。

ROBOT魂:ザクII

IMG_315374078.jpg
IMG_315374079.jpg
シャアザクと比較。本体色はほぼ成型色。主なパーツ変更点はランドセルと脚部。
ディティールはシャアザクよりもシンプルになっています。




IMG_315374049.jpg
IMG_315374050.jpg
付属パーツ。基本武装はシャアザクと共通のパーツ。
今回の量産型ザクではランバラル編でのJ型ザクの武器も付属しているのが特徴。
ver. A.N.I.M.E.共通のハンドパーツホルダーも付属してます。

IMG_315374057.jpg
パーツ交換でツノ付きの隊長機頭部にすることも。予備のアンテナパーツも付属。

IMG_315374058.jpg
IMG_315374059.jpg
ザクマシンガン。ギミックはシャアザクと同じでマガジンを腰裏に取り付け可能。

IMG_315374061.jpg
IMG_315374062.jpg
ザクバズーカ。これもシャアザクと同じ。
量産型ザクにはマシンガン・バズーカ用の発射エフェクトが付属していないので
シャアザクに付属しているものを流用することになります。

IMG_315374063.jpg
IMG_315374064.jpg
ランドセルの左右と、腰裏のカバーにジョイントパーツを取り付け、バズーカを懸架可能。

IMG_315374065.jpg
IMG_315374066.jpg
ヒートホーク。 発光状態のものと、収納状態の2種類が付属。
シャアザクと同じく収納時はサイドアーマーに取り付け可能。




IMG_315374067.jpg
以下、今回の量産型ザクに新規に付属したパーツ。
クラッカー。2個付属。専用のハンドパーツで持たせることも。
腰にホルダーを接続して収めることも可。

IMG_315374069.jpg
マゼラ・トップ砲。
砲身にはシャアザクに付属しているマシンガンエフェクトを取り付けできます。

IMG_315374070.jpg
IMG_315374071.jpg
3連装ミサイルポッド。両足分付属。

IMG_315374072.jpg
IMG_315374073.jpg
ミサイルポッドはスネにバンドパーツを挟んで取付け。ミサイルはそれぞれ取り外し可能。
ミサイルを外した箇所に、発射状態を再現するエフェクトを取り付けられます。

IMG_315374074.jpg
フル装備。

IMG_315374075.jpg
IMG_315374076.jpg
コロニーの隔壁スイッチも付属。魂ステージに取り付けて使用。
割と微妙なパーツですが、これがあれば第1話冒頭の再現が可能に。

IMG_315374077.jpg
今回の量産型ザクではバーニアエフェクトは付属していませんでした。
シャアザクのエフェクトを流用して取り付けることは可能。取り付け箇所も同じ。




IMG_315374080.jpg
IMG_315374081.jpg

IMG_315374084.jpg
IMG_315374085.jpg
IMG_315374086.jpg
IMG_315374087.jpg

IMG_315374090.jpg
IMG_315374089.jpg

IMG_315374627.jpg
劇場版のパワハラザク。




今回の量産型ザクは2体あれば再現可能なシーンも広がるし、付属武装も豊富なので
プレイバリュー的には2個買いするだけの価値はありそうです。
武器が豊富な分、エフェクトパーツが寂しく、その殆どはシャアザクからの流用が必要になります。
ver. A.N.I.M.E.は流通量が多いのか、割と在庫多めのセールになるので
縁があったら2個目も買ってみようかな。。。



共通テーマ:キャラクター