SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ : ロビンマスク [その他フィギュア]

IMG_254027834.jpg
S.H.フィギュアーツの『ロビンマスク』です。
正義超人軍リーダーが、商品化アンケート1位にして商品化。(出来レースですよね・・・)
名勝負の多いロビンなので、アクションシーンの再現に困ることは無し!




IMG_254027828.jpg
ロビンマスク全体像。鋼鉄の鎧はメタリック塗装。
可動部位は、前回発売されたキン肉マンやウォーズマンと変わりないので、可動範囲はほぼ同じ。
頭部や肩のセクシーコマンドーが干渉して、タワーブリッジが若干組みにくい印象はあります。

S.H.フィギュアーツ : キン肉マン
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01

IMG_254027829.jpg
付属頭部は3種。ノーマル【画像左】
ひさしに傷が入った7人の悪魔超人編までの復習鬼になった鋭い表情のタイプ【画像中】と、
あせりの表情を浮かべたタイプのもの【画像右】
いずれもひさしの形状を変えて微妙な表情の変化が上手く再現されていますよ。

IMG_254027830.jpg
付属のハンドパーツ。
形状固定の握り手【画像左】と、指が可動するタイプのハンドパーツが2種【画像中右】
可動指のタイプは指が外に開きやすいタイプがあるのが特徴。こちらは主にロビンスペシャルなどに役立ちます。

IMG_254027832.jpg
指の開き方に変化のあるハンドパーツがあるので、腕組みも楽々。




IMG_254027837.jpg
ハハハハハ

IMG_254027861.jpg
日英クロスボンバー!

IMG_254027843.jpg

IMG_254027840.jpg
ロンドン名物タワーブリッジ

IMG_254027842.jpg
逆タワーブリッジ!

IMG_254027845.jpg
このときネプはまだサムライだったっけ。。。

IMG_254027846.jpg
江頭のドーンがすぐそこに・・・「真剣勝負にそんなもの関係ないわー」

IMG_254027855.jpg
IMG_254027850.jpg
掟破りのロビンスペシャル!!!

IMG_254027852.jpg
ロビンスペシャル!

IMG_254027856.jpg
こんなロビンスペシャルはイヤだ!
・逆にガウロンセンドロップを食らう。

IMG_254027857.jpg
こんなロビンスペシャルはイヤだ!
・頭の向きが逆

IMG_254027848.jpg
「み、見たい・・・。」
「かっこええのうロビンは」

IMG_254027859.jpg
あれこそ正義超人の誇り”ロビンマスク”だ!

IMG_254027863.jpg




キン肉マンとの絡みも多いだけあって、再現させたい技のレパートリーも豊富なので
飽きがこないです。惜しいのがユニコーンヘッドつきの頭部が無かったり
原作準拠の対戦相手がリリース量も少なくて、まだ限定的になってしまっている点。
前2作よりハンドパーツが1種類多くなっている点はありがたいですね。




共通テーマ:キャラクター