SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA-ACT : ユリアン [ウルトラマン玩具]

IMG_254027844.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ULTRA-ACTの『ユリアン』です。
メインとなる付属パーツがウルトラマン80に使用するパーツエフェクトパーツで、
ユリアン本体も、80と一緒に飾ってナンボな拡張アイテム的な側面もあると思います。

ULTRA‐ACT : ウルトラマン80
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18




IMG_254027820.jpg
女性タイプのウルトラ戦士。
プロポーション的にはなぜこんなに太ももと腰骨がマッシブになった?という印象が強い。。。
お尻が大きいため、脚を太もも部から後ろのスイングさせる動きは窮屈。
たとえがアレだけど、アクト母と比べると女性タイプの色気っぽいものは無い感じ。やはり頭なのか。

IMG_254027821.jpg
胸部にはいわゆるカラータイマー的なものは無くて、王女様的な首飾りが造形されてます。
右腕にも飾り。

IMG_254027822.jpg
お腹の部分には80と同じようなバックルが。
取り外しは出来ないので80のバックルビームエフェクトの流用は不可。




IMG_254027823.jpg
付属品。

IMG_254027824.jpg
背中部分のカバー部分で、《魂ステージ》などを接続できるジョイントパーツに交換できます。

IMG_254027826.jpg
80用の《スラッシュエフェクト》。エフェクトは右手と一体型。
ウルトラマンに付属していたものと同じものかもしれない。。。(確認してませんが)

ULTRA‐ACT : ウルトラマン (リニューアル版)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03

IMG_254027829.jpg
IMG_254027828.jpg
80用の《キックエフェクト』
80の右足首裏に引っ掛けて取り付け。ユリアンは足のサイズがあわないため取り付けられず。。。
互換性があればよかったんですけど。




IMG_254027832.jpg
IMG_254027833.jpg
IMG_254027836.jpg

IMG_254027827.jpg
IMG_254027830.jpg

IMG_254027838.jpg
IMG_254027842.jpg




80の後半に突然出てきた感じもするユリアンですが、わりとレギュラー化していたので
80とタッグを組んだ劇中再現できることも多くて、ウルトラの母よりかはアクションポーズに困らない感じ。
とはいえ、ユリアン単体で使用できるエフェクトなりのパーツが一切無いため、満足感は少ないです。




タグ:ULTRA-ACT

共通テーマ:キャラクター