SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : ジェミニサガ ~LEGEND of SANCTUARY EDITION~ [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_254027860.jpg
魂WEB商店で受注発売された、
聖闘士聖衣神話EXの『ジェミニサガ ~LEGEND of SANCTUARY EDITION~』です。

聖闘士聖衣伝説のジェミニサガに封入されていた《先行購入券》に記載されているシリアル入力で
魂WEB商店で先行販売を受けられた代物。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

映画、聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYでのジェミニサガのカラーリングを
聖闘士聖衣神話EX版のジェミニサガで再現を試みた物です。




IMG_254027821.jpg
サガ素体。冥衣版の素体ではなくて、黄金版からリペイント。なので上腕パーツの形状は古いタイプのもの。
腕部までアンダーウェアで覆われているデザインなので印象が変わりますね。

聖闘士聖衣神話EX: ジェミニ サガ
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

IMG_254027822.jpg
IMG_254027823.jpg
聖衣装着。
特徴的な左右で分かれた、メインカラーの黒と金色との配色もキレイに塗装されています。
ただ、本来は胸部など各部に緑色もワンポイントで配色されているはずなんですが、
色の濃さが薄すぎてイマイチメリハリが足りない感じも。
黒と金色も2色の濃淡で塗り分けられているので、大味な印象はなかったです。

聖衣パーツの構造は、従来のジェミニと変わりなし。

IMG_254027831.jpg
IMG_254027833.jpg
マントパーツ。
マントのカラーリングは半ツヤの黒色と、パールカラーの白色とで塗り分け。
立体映えするので、常に装着しておいても良い気も。




IMG_254027834.jpg
IMG_254027835.jpg
通常サガの交換フェイスパーツは《通常・閉眼・叫び顔・謎顔》の4種類。
頭髪パーツで見えにくくなっているけど、オッドアイも再現されていました。

頭髪は黒色の上から、銀色のハイライトが塗装されています。
聖闘士聖衣伝説版と同じ処理なのだろうけど、造形の違いからかEXでやるには、かなりクドい印象。

IMG_254027824.jpg
IMG_254027825.jpg
メット装着時のフェイス画像も。

IMG_254027836.jpg
悪サガのフェイスパーツも付属してます。
頭髪パーツで隠れて見え辛いけど、フェイス部は血管が浮き出たような表現が施されていました。
また、ベースになっているのがサガなので、カノンに付属している悪サガ用の叫び顔などの新規フェイスは付属せず。。。

聖闘士聖衣神話EX : ジェミニ カノン
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17 

IMG_254027843.jpg
悪サガ時には頭髪パーツも交換。こちらはグレーの頭髪
ハイライト塗装も、通常時と同じ処理に。

IMG_254027844.jpg
頭髪パーツを外した状態で。

IMG_254027862.jpg
通常版サガと今回のLOS版とで。
黄金聖衣としては、LOS版の配色はどーなの?と思っていたけど、これはこれで色の重厚さがあるので
立体としては個人的には結構好み。。。




IMG_254027847.jpg
IMG_254027846.jpg
IMG_254027851.jpg
ギャラクシアンエクスプロージョンのエフェクトは通常版初回付属のものを流用。
初回限定だったとはいえ、カノンにも付属していたので、今回も付属してくれれば嬉しかったんだけど。

IMG_254027852.jpg
IMG_254027853.jpg
IMG_254027854.jpg

IMG_254027856.jpg
IMG_254027855.jpg
IMG_254027858.jpg




ジェミニの聖衣オブジェ形態

IMG_254027863.jpg
オブジェの組み立て方法や、パーツレイアウトも通常版と一緒。
オブジェ時には左右でしっかりとした色分けにならないので妙にアンバランス。

IMG_254027864.jpg
IMG_254027865.jpg
IMG_254027866.jpg




先行販売との名目で受注された品物ですけど、結局、一般受注のアナウンスは全く聞こえてこない。。。
連動規格だった、聖闘士聖衣伝説までもが消滅しかかってますし。
結局のところ、通常版が再販されないため、この規格にすがるしかサガを入手できる手段が無い人もいたと思う。
聖闘士聖衣伝説との抱き合わせであったり、魂WEBの同月商品と同梱不可だったりと、
入手までのコストがかかりすぎなので、集めている人泣かせなアイテムだったとは思います。

通常の規格からは脱線したカラーリングなので他のアイテムと絡ませにくいのもちょっと厄介。
とはいえ、塗装の配色も多く、そこそこ立体映えするので、単品で見るとそんなに悪い感じはしなかったです。




共通テーマ:キャラクター