SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ : ウォーズマン [その他フィギュア]

IMG_254027888.JPG
S.H.フィギュアーツの『ウォーズマン』です。

第一弾のキン肉マンと同時発売されました。
対戦相手としては超人オリンピック決勝戦のシーン再現が可能となります。
代名詞のベアークローも付属していたので、キャラとしては非常に立っていますね。




IMG_254027863.JPG
ウォーズマン全体像。可動ポイントは同時発売されたキン肉マンとほど同一なのでそちらを。。。
S.H.フィギュアーツ : キン肉マン
本体の黒色はツヤありと、ツヤ消しの部分がありメリハリが付いています。
いかにもロボ超人といった風合い。

IMG_254027866.JPG
フェイスパーツは3種。ウォーズマンスマイルだけでなく、苦悶のおびえた表情までも。
これはバッファローマンの発売フラグ???
マスクが外れたフェイスパーツは、後日発売のネプチューンマンに付属するそうで。。。

IMG_254027871.JPG
ハンドパーツは握り拳のタイプと、可動タイプのものの2種。
手甲部分はパーツ交換して、《ベアークロー》のパーツにすることも。
ベアークローは左右分付属していました。




IMG_254027879.JPG
「100万パワー+100万パワーで200万パワー!(略)(略) 1200万パワーだ!!」

IMG_254027880.JPG
IMG_254027883.JPG

IMG_254027881.JPG
蟻地獄ホールド パロスペシャル

IMG_254027882.JPG
スクリュードライバー

IMG_254027885.JPG
タワーブリッジネイキッド

IMG_254027890.JPG
パロスペシャル ジエンドーー!

IMG_254027892.JPG
「江頭のドーン!!はウォーズマンスマイルで避ける!」

IMG_254027893.JPG
「ドーン!!が皮を被っているとは限らないんだぜwww」
「なにー」

IMG_254027895.JPG
「ギャアアアア!ニクマーン!!」




関節可動のポイントはキン肉マンと基本構造は同じなので、組み技の相手としては非常に相性が良いです。
いかに技を決めやすいかがキモとなるアクションフィギュアなので、次回以降に発売されるキャラとの相性も気になります。
人気のウォーズマンなので、マスクがはがれた重要パーツが他のキャラに付属するなど
「欲しかったらこっちも買ってね」といった、メーカーの悪い商売が既に始まってしまっているのが悔しいですが。





共通テーマ:キャラクター