SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話 : フェニックス一輝 初期青銅聖衣 〜LIMITED GOLD PHOENIX〜 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0206.JPG
東映アニメーションオンラインショップで受注販売された
聖闘士聖衣神話の『フェニックス一輝 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD PHOENIX』です。

聖闘士聖衣体系の特別版としてリリースされた「ゴールドブロンズ」のオマージュということで、
聖衣を金色にリペイントされた物になっています。
LIMITED GOLDシリーズも今回のLGPで完結です。




IMG_0174.JPG
パッケージの色は紫。
LIMITED GOLDはキャラをイメージした配色のパッケージだとばかり思っていたものの、
フェニックスで紫だと新生・最終青銅の色を連想してしまうので、基準がイマイチ解らないです。




IMG_0177.JPG
LGP一輝素体。初期青銅のものと仕様は同じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05

聖衣装着!

IMG_0194.JPG
IMG_0197.JPG
元の初期青銅フェニックスが派手めな配色だったので、金の単色になって
LIMITED GOLD 随一な地味さな気もしつつ、髪とアンダーウェアが同色ということもあり、
全体的に素体と聖衣とのメリハリが付いたツートンカラーに。

マスクの装着が非常に硬めで破損しないかヒヤヒヤものであったり、
肩アーマーが外れやすいのは元のまま。
立たせるときには、素体の股関節が強固であったので助かりました。




IMG_0185.JPG
フェイス部。交換フェイスに《通常・叫び・ゴーグル》の3種が付属。
ゴーグルは金色じゃないのね。。。

IMG_0212.JPG
背中部分のパーツ交換で、オブジェの翼を背負わせるギミックも元のままです。




IMG_0220.JPG
IMG_0223.JPG

IMG_0217.JPG
IMG_0227.JPG




フェニックスの聖衣(初期青銅)オブジェ形態

IMG_0232.JPG
IMG_0233.JPG

IMG_0236.JPG
IMG_0238.JPG
IMG_0237.JPG
鳳凰のイメージからか、LIMITED GOLDになって随分と偉そうな雰囲気になった気が。。。




LIMITED GOLDシリーズも今回のフェニックスで完結。玩具オリジナルのカラーということもありますし
見た目だけで気に入らなければ、特別な記念品というわけでもないのでシリーズを
コンプリートしたい人以外は用がなさそうなものかもしれません。

個人的に、このLIMITED GOLDを5人集めてみての満足感はPowerOfGoldのときよりも薄いです。
作品の設定にないものというのはパンチ力がちょっと弱い感じです。




共通テーマ:キャラクター