SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話 : ペガサス星矢 初期青銅聖衣~LIMITED GOLD PEGASUS~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0059.JPG
PS3用ゲームソフト「聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX」に同梱されていた
聖闘士聖衣神話の『 ペガサス星矢 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD PEGASUS』です。

過去二回、ゲームソフトの特典としては聖衣BOXを模したメモリーカードケースがあり、
それらは聖闘士聖衣神話用としても使えるサイズのアイテムがありましたが、
聖衣神話のフィギュア1式が丸々同梱されたのはこのゲームが初の試み。

聖闘士聖衣体系での「ゴールドブロンズ」のオマージュということで
聖衣を金色にリペイントされた物になっています。




IMG_0001.JPG
パッケージ。私はゲームソフトよりも神話フィギュア目当てで購入。

ゲームでもこの黄金色ペガサスが操作できる内容になっていました。
キャラゲーとしては面白かったんですが、有料ダウンロード専用キャラが多すぎて途中で放置。。。




IMG_0006.JPG
LGP星矢素体。初期青銅のものと仕様は同じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20


聖衣装着!

IMG_0017.JPG
IMG_0019.JPG
聖衣全てが金色になり、アクセントとなる色も無いため、名前の割には若干地味。
合金パーツとプラパーツとでは金色の発色も異なります。

IMG_0023.JPG
頭部。肌やアンダーウェアの色に溶け込んでしまう色合いなのでメリハリに欠ける印象も。

IMG_0025.JPG
IMG_0029.JPG
左腕の盾や、背中への翼の装着などギミック面も初期青銅の仕様と同一。




IMG_0067.JPG
IMG_0062.JPG

コスモパワーをセットしてください
IMG_0034.JPG
COSMO 100    DAMACE 10
APow■■■■■■■■■■■■ DPow■■■■■■■■■■■■
MPow■■■■■■■■■■■■ HPow■■■■■■■■■■■■

わざをえらんでください
 ▼
パンチ  キック
IMG_0038.JPG

IMG_0085.jpg

やったぜ!!
IMG_0039.JPG




ペガサスの聖衣(初期青銅)オブジェ形態
IMG_0071.JPG
IMG_0072.JPG
IMG_0073.JPG
IMG_0074.JPG
IMG_0075.JPG
カラー変更で豪華さが増した雰囲気が感じられるのはオブジェ形態かなと思います。
オブジェフレームも金色ということで、色も統一されて
シンプルさのなかに金色の華やかさが映えます。




金色の初期青銅ペガサスというのは、原作マンガやアニメにも登場しないため抵抗はあると思いますが、
アニメ放送当時に発売されたファミコンソフト聖闘士星矢黄金伝説では全てのパワーをMAXで
戦闘したときにペガサス聖衣が金色に変化するという、なんとも子供心をくすぐる内容でした。
(ゲームの発売当時はポセイドン編すら突入していない)

この黄金ペガサス単品としては、評価はインパクトに欠けるものがあるかもしれません。
ですが、ファミコン世代の方には一瞬ニヤリとさせられるカラーであるのは間違いないかと。





共通テーマ:キャラクター