SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX: 専用ディスプレイステージ(クリアーオレンジ) [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_0096.jpg
《TAMASHII NATION 2011》で購入した
聖闘士聖衣神話EXの『専用ディスプレイステージ(クリアーオレンジ)』です。

一般販売されたディスプレイステージの一部パーツの成型色をクリアーオレンジに変更してあります。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-06

いかにもイベント品らしいアイテムですね。
リペイント品で、カテゴリーではオプション品ということで、記事としてはサラリと・・・。




IMG_0080.jpgIMG_0081.jpg
パッケージ。2011年魂ネイションのパッケージはこのデザインで統一されていたようです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14

IMG_0083.jpg
ディスプレイステージを組み立てた状態。
一般品では青だった《パンチエフェクト》と《背景》、黄色だった《足元エフェクト》
白色だった《台座》が全てクリアーオレンジとなっています。

クリップ、アームはクリアー成型のまま変更ありません。

IMG_0084.jpgIMG_0086.jpg
エフェクトにはグラデーション塗装は施されてはおらず、若干地味になった気も。
足元エフェクトは、台座の色と同化してしまうので見栄えが悪くなってしまいますね。

IMG_0088.jpg
台座を一般品のものに変更すれば映える様になると思います。

IMG_0095.jpg
クリアーオレンジということで、イメージ的には黄金用に使ったほうが見栄えが良くなる気がします。

用途としては一般品のエフェクトのほうが汎用性がある色合いなので
このクリアーオレンジ版は、あくまでコレクター向き、またはイベント品と割り切った方が良いのかもしれません。







共通テーマ:キャラクター