SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:リザド ミスティ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0013.JPG
魂WEB商店で受注発売された、聖闘士聖衣神話APPENDIXの『リザド ミスティ』です。


http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29
一般販売された《聖闘士聖衣神話リザドミスティ》の付属品で、
劇中、ミスティが水浴びをする有名なシーンを再現するための、全裸フィギュアが丸々同梱されていましたが、
通常の可動素体を全裸風に肌色に変更しただけの見栄えが全く宜しくない物でありました。

「どうせ再現するなら非可動の固定フィギュアで良かったんじゃ・・・。」と、
ささやかれていたところに、神話APPENDIXによる固定フィギュアで立体化、販売。
男の全裸などと、まるで冗談のようなフィギュアですが、APPENDIXらしく、
本家神話へのアップデートパーツとしても利用できる仕様になっていました。




IMG_0002.JPG
「神よ わたしは美しい・・・。」のポーズを再現したポーズ固定のフィギュア。

本体のパーツ構成は3パーツで単純。本体と左腕部は抜きの関係でパーツ分割。
頭部はアップデートパーツとして使用するためボールジョイント接続。
後ろ髪は恒例のC型リングで首ジョイントに引っ掛ける方式。

《光》を模したパーツはプラの製の1パーツです。台座は砂浜っぽく仕上げられたもの。

IMG_0004.JPG
プリケツエクボ…('A`)
締まりいいんじゃねーの?

IMG_0006.JPG
写真3枚載せただけで、もうどうでもよくなってきちゃったな。


IMG_0014.JPG
《光》のパーツを外してみたところ。魂ウェブのカタログから、このフィギュアの存在が抹消されてたから、
アブねーもんでもぶら下がってると思っちまった。安チン仕様。

IMG_0016.JPG
本家神話付属の裸体フィギュアとの比較。。フィギュアと名乗るのはもはや犯罪レベル。

比べるまでも無くだけど、本家素体は人間離れした骨格なんだな。。
裸体として出来がいいかどうか以前の問題だった。


IMG_0021.JPGIMG_0026.JPG
IMG_0028.JPG
フェイスは通常顔・閉眼・叫びの3種類。
本家神話フィギュアのミスティフェイスに比べたら、どれも相当美形。

いずれも固定フィギュア状態でも使用できるようになっているものの。

IMG_0032.JPG
全裸に叫び顔って、シチュエーション的になんなん・・・。





IMG_0035.JPG
APPENDIXとして、頭部を本家神話フィギュアのものと交換してみました。
頭部の交換だけで、効果が劇的に代わるはずもないと思いつつも、見た目的には交換前とは雲泥の差。
可動面においては、クセか何かで若干、首可動に難が出る感じ。

IMG_0040.JPGIMG_0038.JPG
ブサイクなほうが交換前の本家フェイスです。
APPENDIXでのマスク装着用の頭髪パーツは、造形のズレか?左もみ上げが
目を覆ってしまう形状になってしまっているのが残念。

IMG_0047.JPG
閉眼フェイスが付属したことで、余裕の防御壁ポーズ。

IMG_0048.JPG
やはりこの手のフィギュアに叫び顔の恩恵は大きいね。マーブルトリパー全力です。





過去にも何らかの形で、アップデートを試みてくれてきたAPPENDIXですが
今回は頭部のみ。と、聖衣のアップデートは見送られ、物足りなさはあるものの
本家神話のミスティ頭部パーツとの完成度の違いは大きく、
交換時の恩恵も計り知れないものがあったので、十分アップデートの満足感は得られました。

一品もののアイテムとして、本来の姿のまま楽しむには、
裸体という壁がかなり大きい(笑)
こんなものが販売できるなら、今後のマイスのラインナップとしては安心できる気がするよ。



聖闘士聖衣神話APPENDIX リザドミスティ

聖闘士聖衣神話APPENDIX リザドミスティ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター