SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX: 専用ディスプレイステージ [聖闘士聖衣神話EX]

IMG_0001.JPG
聖闘士聖衣神話EXの『専用ディスプレイステージ』です。

聖闘士聖衣神話専用と謳っているものの、ディスプレイベースとしては
同じバンダイから発売された《魂ステージ》よりも使い勝手が良く、マイス専用だからと
敬遠していた人にも十分オススメできるモノだと思います。




IMG_0002.JPG
ディスプレイベースを組み立てた状態。
同じものが3つづつ付属しているので、コスト的にも満足できる内容だと思います。

IMG_0007.JPG
台座は、《魂ステージ》よりも面積が広く、アームを刺す位置も多く設けられているのが特徴。
付属のジョイントで連結させることが可能です。

IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
特筆すべきは付属のクリップアームと支柱。
《長・短》の2種類のクリップアームと支柱が付属しているのですが、
短いモノは今まで発売されたディスプレイベースには無かった大きさなので、意外と重宝する仕様だと思います。

クリップアームの基部は金属製のものに。
強度もダイキャストの塊ともいえるマイスを支えるには十分な硬さ。

支柱基部は従来の《魂ステージ》の径と共通なので、台座のデザインが気に入らなくても
このクリップアームと支柱のために購入する価値はありだと思います。




IMG_0005.JPG
《パンチエフェクトパーツ》
支柱に取り付けて固定。エフェクト内に接続穴は無いので手首にはめて取り付けるということは不可能のようです。

付属の延長パーツを介して、高さ調整することも出来るようになっています。

IMG_0006.JPG
《足元エフェクトパーツ》
台座の穴に差し込んで固定。ゴム製(?)なので若干、滑り止め対策もとられているようです。
ジャンプや、踏み込み時の演出などにも使えそうですね。

IMG_0009.JPG
背景が一枚付属しています。背景用のクリップも付属。
ペガサス流星拳をイメージしたものでしょうか?

写真撮影時に効果がありそうなので、コレ一枚だけだとちょっと寂しいです。

IMG_0011.JPG
IMG_0012.JPG
手元にあったテキトーなマイスをセッティング。

IMG_0013.JPG
イメージ的にはペガサス彗星拳って感じでしょうか???

今まであった神話用台座の再販も望ましいのですが、今回のEX台座もコレはコレで汎用性が高くて結構重宝。
玩具の写真撮影などやっている方は、ひとつくらい持っていると意外なところで役立つときがあるかもです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ

聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター