SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:野比のび太 [その他フィギュア]

IMG_0026.JPG
S.H.フィギュアーツの『野比のび太』です。
交換フェイスや秘密道具など、豊富にオプションがあり、同時発売された
《ROBOT魂ドラえもん》と一緒に買って遊んでやりたいところです。

藤子キャラ好きなら買って損はないレベルで仕上げられた、良質フィギュアだと思います。
ネタフィギュアとしても面白いものだと思うので、その他ドラえもんキャラも発売して欲しいです(笑)




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
のび太くん全体像。
等身は低く、足首が太いので立たせたときの安定性はバツグン。

ただ、胴体に比べて頭部が重く、接続するボールジョイントが小径なので
すぐ頭が垂れてしまうのがネック。ポーズ付けする際の微調整が難しい感じ。

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
IMG_0006.JPGIMG_0008.JPG
フェイス部は標準で装着されているものとは別に、交換用の表情のものが4種類付属しています。
様々な状況に応じた、表情豊かなパーツばかりですが、いじめられた時の《泣き顔》くらいは
また別に欲しかった気も。。。

IMG_0009.JPG
交換手首も多く付属しています。
ライダー系もコレくらい充実していれば。。。

IMG_0011.JPG
付属パーツの秘密道具や、その他パーツ。

これらの秘密道具を使った話を私は殆ど知らないので、用途に困ったものも。。。

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
《タケコプター》《エスパーぼうし》は頭部に内蔵されたマグネットで取り付けることが出来ます。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
《空気砲》《ミチビキエンゼル》は手首を外して取り付け。

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
付属品に対応した手首が豊富なのです。

IMG_0019.JPG
寝そべってマンガを読むのび太くん。




IMG_0020.JPG
「きみはじつにばかだな」
IMG_0021.JPG


IMG_0022.JPG
「こんなところにいやらしい本が落ちているぞ」
IMG_0023.JPG

IMG_0024.JPG
なにかに目覚めたのび太。。。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 野比のび太

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター