SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 鋼鉄聖闘士 マリンクロス潮&ランドクロス大地 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0025.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『マリンクロス潮&ランドクロス大地』です。
スチールセイント残り二人がセットで登場。

前回のスカイクロスで、神話でのスチールセイントのアプローチは実証済みなので
今回の2体もソツのない完成度に仕上がっています。




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
箱と中身。




IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
潮、素体。アニメでこの名前を始めて聞いたとき「牛男」だと思ってた。

サンバルカン的ななにかで、海の人は2番目扱いなんでしょうか。。。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
頭部アップ。
通常の顔のほかに、《叫び顔》のフェイスパーツも付属していました。

IMG_0009.JPG
神話としては珍しく、素体用の《平手》も付属していました。




IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
クロス装着!!
クリアーブルーの塗装がとってもキレイ。

リアアーマー部分が若干ポロリしやすい感じでしたが、わりと不満はないです。

IMG_0012.JPG
超音波で雑魚敵の超能力を遮断する能力を持ったヘルメット。

IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
アクション的なポーズはアニメでもあまり印象に残っていなかったり。。。




マリンクロスオブジェ形態。
IMG_0029.JPG
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0034.JPG





IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
続いて、大地素体。
等身の低い大地用に、新規にパーツを起こして身長を調整してありますね。

金剛のシュウを連想させるなにか。

IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
潮と同じく、通常の顔のほかに、《叫び顔》のフェイスパーツも付属していました。




IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG
クロス装着!
胸部アーマーが割と複雑な装着方法でした。

IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
小柄なためか、クロスを装着させてもポーズ付けは安定しています。




ランドクロスオブジェ形態。
IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG
IMG_0039.JPG
ミニ四駆。。。

IMG_0041.JPG
クロスの乗って疾走している姿が印象に残っています。




IMG_0028.JPG
スチールセイント全員集合!!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター