SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

フィぎゅっと! : デスノート 夜神月 [その他フィギュア]

IMG_0039.JPG
フィぎゅっと!の『夜神月』です。

フィギュア本体や付属品もかなり堅実な内容で好感が持てます。・・・が、
多分、このフィギュアに興味を持ったであろう人は《ネタフィギュア》として使用できるかどうかだと思います(笑)
個人的な感想としては、ネタフィギュアとしては厳しいのではないかと思う。

ライト君といえば、《変顔》(?)なのですが、
このフィギュアに付属している交換フェイスパーツは、どれも真面目な表情ばかりなのが問題。
この辺のユーザーニーズを考慮してくれれば、かなり前評判も高かったのでは?と思います。

私は単純にデスノートが好きで買っただけですが、動かして遊んでいると
やっぱりネタフィギュアとして遊びたい欲求にかられます。




IMG_0022.JPGIMG_0023.JPG
ライト君全体像。大きさはfigmaより一回り大きい感じ。
上着などは軟質素材で構成されているので、可動範囲の妨げになることはないです。

IMG_0024.JPGIMG_0030.JPG
標準で装着されている《微笑みフェイス》の他に、《無表情(?)》と《ニヤリ顔》の交換フェイスが付属。
せめて「計画通り!」なワル顔くらいは付属して欲しかった。
フェイス交換は頭髪部がマグネット装着式なのが斬新でした。

IMG_0031.JPG
交換手首。豊富に付属しているのは高評価。figmaのものと同じようなホルダーに収納可能。

IMG_0032.JPG
付属パーツの《時計》と《ペンシル》

IMG_0033.JPGIMG_0034.JPG
《携帯電話》や《手錠》も付属。
《手錠》パーツが付属するということは、Lのフィぎゅっと!も発売されるのでしょうか???

IMG_0035.JPG
《デスノート》は2種類付属。
ノートを開いた状態のものは、手首パーツが接着されているので、ノート単体として扱うことは出来ません。

IMG_0036.JPGIMG_0038.JPG
《ポテチの袋》までもついてきます。原作見てなきゃナニに使ったか解らんわな。。。

スタンドも付属してました。

IMG_0037.JPG
袋をかぶって遊ばない。

IMG_0044.JPG
やはりこの一人と一匹を並べて飾ってあげたいところ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-18

やはりこのフィギュアの評価の分かれどころは《ネタフィギュアとして使えるかどうか?》だと思う。
フェイスパースのパワー不足感は否めないかな。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


フィぎゅっと! DEATHNOTE 夜神月

フィぎゅっと! DEATHNOTE 夜神月

  • 出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター