SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : ブラックライディーン [スーパーロボット超合金]

IMG_0029.JPG
魂FES2011で販売された、スーパーロボット超合金の『ブラックライディーン』です。
一般販売された同スーパーロボット超合金《勇者ライディーン》のリペイント商品。
塗装以外は同じ仕様なので、今回の記事では色々と説明は省きます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21

イベント会場でのノリで買ってしまったもの。
趣味で超合金玩具を集めている私ですが、流石にコレは要らなかったな。。。買って後悔…('A`)




IMG_0003.JPG
パッケージ。




IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
ブラックライディーン全体像。

超合金魂でもブラックライディーンは発売されていて、
コチラは豪華なエングレービングが施されていて華やかな印象があったんですが、
今回のスパ超ブラックライディーンは、同じコンセプトにありながらも随分と地味な外見。
金色のラインが一直線に引いてあるだけじゃぁね。。。

本体色の黒はつや消し黒で塗装されています。

IMG_0010.JPGIMG_0012.JPG
頭部アップ。
フェイス部分は別パーツとの交換式で《開口》状態にもできますが、
真っ黒すぎてディティールがよく解らない。。。

IMG_0017.JPG
《ゴッドゴーガン》
弓部分は真っ黒なので、色気も何もない。
ちなみにゴッドアローパーツは曲がってました。。。イベント品で不良品つかまされたの初めてだ。
(自力で直しましたけど・・・)

IMG_0018.JPG
IMG_0021.JPG
右腕に装備された《ゴッドブレイカー》の刃は、パーツ交換で《短・長》の選択式。
刃のパーツはブラックメッキでした。

別パーツを取り付けることで、《ゴッドブロック》にすることもできます。




IMG_0025.JPG
《ゴッドバード》に変形。

IMG_0026.JPG
IMG_0028.JPG

ライディーンではおなじみのブラック仕様の玩具ですが、コレはコレクターアイテムとしては駄作。
先発の超合金魂ブラックライディーンのようなデザインだったら、幾分か満足感はあったと思うんですが。。。
金ラインのマーキングデザインが悪すぎて、チープさに拍車をかけている感じがします。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター