SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:RX-78-3 G-3ガンダム(メタリックコート仕様) [ROBOT魂[MS]]

IMG_0019.JPG
魂FES2011で販売された、ROBOT魂の『G-3ガンダム(メタリックコート仕様)』です。
一応、同ROBOT魂の《RX-78-2ガンダム ハードポイント追加仕様》のリペイント版になるのかな?

付属品は一般販売品には付属していた、《ハンマー》や《スーパーナパーム》が削られた変わりに
《ハイパーバズーカ》が2本付属するなど、G3の最終決戦仕様になっているみたいです。

ハードポイントを使って本体の各所にに武器を武装できるのが、ROBOT魂ガンダムの一番面白いところなのに
付属武器が削られたのは少々納得いかなかったかなぁ…('A`)




IMG_0001.JPG
パッケージ。ハイビスカスの花がワンポイント。




IMG_0003.JPGIMG_0005.JPG
G-3ガンダム全体像。
商品名が《メタリックコート仕様》となっているので、どんなものか期待していたんですが、
本体に軽くパールコートを吹いてあるだけっぽい???艶々ではなく、セミグロスっぽい艶。

IMG_0007.JPG
肩にハードポイントがあるので、
このガンダムは《ハードポイント追加仕様》のROBOT魂ガンダムのリペイント品ですね。

頭部アンテナは標準でプラ製のものが装着されていますが、別パーツで軟質樹脂製のアンテナも付属されていました。




IMG_0009.JPG
普通に《ビームライフル》《シールド》を装備した図
ビームライフルの持ち手は若干緩めでした。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
《シールド》は専用のジョイントを使って背中に背負わすことが出来たり、
裏側に《ビームサーベル》を取り付けることも出来るようになっています。

IMG_0012.JPG
大型のビームサーベルエフェクト。
以前買った、初販のガンダムではエフェクトパーツの重みでサーベルを保持するのが難しかったですが
新た設計されたビームサーベル専用の手首が付属しているので、片手で持たせることが可能になりました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13

IMG_0013.JPG
《ビームジャベリン》。ジャベリンにも専用の手首が新たに付属。

IMG_0014.JPG
《ハイパーバズーカ》2本付属しています。
砲身部分もG3カラーにリペイントされていますね。

IMG_0022.JPG
ROBOT魂ガンダムといえば、ハードポイントに色々な武器を武装させるのが楽しいところなのですが、
今回のG3ガンダムでは接続できる付属武器が少ないので、あまりプレイバリューは高くない感じ。。。
武器も渋い色合いのG3カラーになっているので、ノーマル版の明るい配色の武器を装備させたら
すごく浮いてしまいそう。
どうしてもというなら、2個買いという手もあるけど、イベント品だしなぁ。。。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター