SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ [仮面ライダー玩具]

IMG_0023.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ』です。
オーズのフィギュアはOCCシリーズで満足しているのに、なんとなく買ってしまうフィギュアーツ。。。

ラトラーターのギミックとして、《トラクロー》の別パーツによる差し替えギミックはあるものの、
これはタトバコンボでもあったギミックなので、これといって目新しさはない感じ。。。
出来はそこそこ良いもののプレイバリューは、ラトラーター単体ではいまひとつかなぁ。

ちなみに、フィギュアーツラトラーターはamazonで予約しておいたのに勝手にキャンセルされました。
まぁ、この後すぐセールス行きになっていたので、ソレを購入しましたけど…('A`)





IMG_0002.JPGIMG_0004.JPG
「ライオン!トラ!チーター!」「ラットラータ!ラトラーター!!」
S.H.フィギュアーツ、仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ全体像です。

IMG_0007.JPG
頭部アップ。ゲート跡の処理が雑で少々目立つ。。。

IMG_0009.JPG
胸部、腕部など。
タトバのソレと同一なので目新しさは無し。

IMG_0010.JPG
新規造形の脚部。OCCにあった、ランダムスレートのようなギミックはフィギュアーツでは無し。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-11
相変わらず、足首がボールジョイント。。。




IMG_0011.JPGIMG_0014.JPG
付属武器の《メダジャリバー》
この後のフィギュアーツオーズシリーズでも、嫌がらせのように付属し続ける武器。。。

腰部分の《オースキャナー》は取り外して、専用手首に持たせることが出来ます。

IMG_0016.JPG
タトバコンボと同じように、腕部の《トラクロー》は展開後のパーツが、別途付属しています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-1

テキトーにポーズ

IMG_0018.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0022.JPG
ラトラーターには《トライドベンダー》に乗車させてあげたい。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-12

トライドベンダー乗車用の専用コンボのイメージが強いのか?あまり劇中に登場しませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター