SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 暗黒スワン&暗黒ドラゴン [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0041.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『暗黒スワン&暗黒ドラゴン』です。
暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダのときと同じく、今回も2体セット。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04

フェイス部の造形は暗黒用に新規造形。基本的に初期青銅のリデコ品。
今回はボーナスパーツに、初期青銅の紫龍と氷河の新規造形フェイスが付属しています。

これで暗黒聖闘士シリーズもコンプリート。
神話EXが控えているせいか、ノーマルのシリーズはセット売りにしてでもリリースペースを早めていますね(笑)




まずは暗黒スワンから…。
IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
暗黒スワン素体。

IMG_0006.JPG
IMG_0007.JPG
聖衣装着。
初期氷河と同じく、左ヒザのパーツが外れやすいです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
頭部アップ。
何かをほおばっているような顔。
いい加減この原型師なんとかしてくれ。ブサ顔の達人すぎる。

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
初期氷河と同じく、胸部アーマーは《大・小》のパーツと交換式。
小さい方は両腕を前に組むときのため用ですが、暗黒スワンでは必要ないかな。

IMG_0016.JPG
玩具オリジナルのギミックとして、背中に羽を装着させることもできます。
専用のジョイントを介します。


IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
一輝に氷河の技を伝えるために、へし折ったマスクもボーナスパーツに付属していました。
先端部分は小さいパーツのため、予備用も含めて2個付属してました。

IMG_0020.JPG
IMG_0022.JPG

暗黒スワンオブジェ形態。
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG




次に、暗黒ドラゴンを。
IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
暗黒ドラゴン素体。
侵略イカ男!!

IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG
聖衣装着。
初期ドラゴンの出来がすこぶる良かったため、暗黒ドラゴンでもパーツのポロリはなく完成度は高いです。

IMG_0031.JPGIMG_0032.JPG
頭部アップ。アイプリントも暗黒ドラゴンっぽく黒目がちにきれいに仕上がっています。

IMG_0033.JPG
キタキタきましたよ!今回もパッケージ詐欺wwwwwwww
サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)の胸パーツはこんな風には分割されないだろ。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26
暗黒アンドロメダのときと同じあやまちを何故再びやらかすのか。。。

IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
暗黒スワンの指差しパーツを使えば、指一本で吹っ飛ぶ紫龍の再現も可能。

暗黒ドラゴンオブジェ形態。
IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG
IMG_0038.JPG




IMG_0042.JPG
ボーナスパーツに、初期青銅の紫龍と氷河の叫び顔フェイスが付属していました。

IMG_0047.JPGIMG_0049.JPG
ボーナスパーツのフェイスを取り付けてみた。
満足感はいまいち。。。

IMG_0051.JPG
暗黒四天王集合!!!
2体セットだったためか、あっという間にコンプリートしちゃったな。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター