SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : ヴァイスリッター [スーパーロボット超合金]

IMG_0033.JPG
スーパーロボット超合金の『ヴァイスリッター』です。
先に発売された《アルトアイゼン》の僚機として発売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

プロポーションはゲームの設定画よりも、アニメのOGっぽく作られている感じで
バリッとしたシャープな印象です。

《白騎士》の名を冠したイメージ通りに、カラーリングも光沢感あふれる仕様になっていて
小さいサイズながら高級感にあふれたアイテムになっていますね。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
ヴァイスリッター全体像。
塗装精度や間接周りの強度・可動範囲など、いつものスパロボ超合金並。
つまり、完成度はすこぶる良いということ。

個人的には欠点らしい欠点は見当たらず、ヴァイスが好きな人であれば迷わず買いだと思う。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
アンテナは標準でプラ製のモノが装着されていますが、
付属品の軟質素材のアンテナに換装することもできます。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
腕部。
肩のフィンは可動。ヒジ間接を伸ばすギミックがあり、可動範囲を広げることもできます。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
脚部。ヒザ間接にも伸縮ギミックがあり、これによって可動範囲が広がります。

IMG_0012.JPG
バックパック(テスラドライブ)。
羽は可動式。羽の基部も若干ながら可動し、腕部の可動の干渉を防ぐ役割をしています。




IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
付属武器の《オクスタンランチャー》
長物の武器ですが、プラ製なので片手でちゃんと持たせられます。
持ち手は両手分付属しています。

IMG_0015.JPG
《3連ビームキャノン》
手首の青いブロックごと別パーツに差し替え。

IMG_0018.JPG
《プラズマカッター》。刀身はクリアーパーツ製。

IMG_0019.JPGIMG_0020.JPG
《魂ステージ》用のディスプレイジョイントが付属していました。
股間に接続します。
ヴァイスリッターは常に宙に浮いているイメージがあるので、うれしいパーツ。




テキトーにポーズ。

IMG_0023.JPG
「オクスタンは槍って言う意味なの」

IMG_0024.JPG
「オクスタンランチャーBモードっと」

IMG_0026.JPG
IMG_0030.JPG

IMG_0035.JPG
僚機のアルトアイゼンと《ランページゴースト》っぽく。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター

スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター