SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 暗黒フェニックス [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0023.JPG
聖闘士聖衣神話の『暗黒フェニックス』です。
暗黒四天王はWEB限定なのに、量産兵のコイツは何故か一般販売枠…。
しかも、《初期青銅フェニックス一輝》の販売より先に発売されるという謎。。。

原作漫画では5人いた暗黒フェニックスなので、複数体買い推奨なアイテムなんでしょうけど
私は一体しか買いませんでした。安売りしはじめても複数買わないと思う。。。

ところでこいつは暗黒(あんこく)フェニックスなのか?
ブラックフェニックスなのか?どっちやねん。




IMG_0002.JPGIMG_0004.JPG
暗黒フェニックス素体。
ふくらはぎ部分の形状が、いつもの素体と違うので新規の部品になっているはず。

IMG_0011.JPG
頭部アップ。暗黒フェニックスは素顔の設定がないのでマスクを装着したまま。
このマスク、聖衣の一部だと思ってた。。。

なんか、《シャア》みたいだ。

IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
聖衣装着。
珍しくパーツのポロリもなく、しっかりとストレスなく装着することができました。
尻尾はメーカーのサンプル写真でプラ製かと思っていたら、軟質素材で出来ていました。

背中の聖衣の形状から、マイス用のスタンドは使用できないものとなっている感じです。

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
フェイスパーツは、通常のフェイスのほかに《叫び顔》のフェイスパーツも付属していました。
なんか、笑っているみたいな顔だね。

IMG_0018.JPG
オブジェ形態用の《翼パーツ》も、背中に装着できるようになっています。

IMG_0019.JPG
「ゲェー!!とんだー!!!」

IMG_0021.JPG
「フッとったぜ」

IMG_0022.JPG
原作では、星矢曰く、急所をはずしておいたという割には、
あっさりと絶命する暗黒フェニックス。。。




暗黒フェニックスオブジェ形態。

IMG_0024.JPG
IMG_0027.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0031.JPG
胸部プレートは分割されたパーツがオブジェ用に装着されるので、
素体装着用の胸部プレートは、オブジェ時には部品が丸々余りますね。

ところで思うんだけど、最近、台座のシール付属しなくなっちゃったね。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 暗黒フェニックス

聖闘士聖衣神話 暗黒フェニックス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター