SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0024.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダ』です。
暗黒四天王はふつうに一般販売で発売されると思ったら、WEB限定枠でした。

フェイス部の造形は暗黒用に新規造形されていますが
基本的に初期青銅のリデコ品なので、これといった目新しさは感じられず。。。

ボーナスパーツに、初期青銅の星矢と瞬の新規造形フェイスが付属していましたが
どうせなら、他につけるべきパーツがあったのではないか?と思います。
パッケージの写真や、謳い文句が詐欺まがいなアイテムです。。。




まずは暗黒ペガサスから…。
IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
暗黒ペガサス素体。肌黒な感じもちゃんと再現されています。
受注されたときの見本写真では、長袖ではなく半袖だったアンダーウェアも、ちゃんと直っていて一安心(?)

IMG_0005.JPG
IMG_0006.JPG
聖衣装着。
聖衣の造形自体は初期青銅のリペイント。
ブルーのラインが初期青銅よりカッコいい気がする。

IMG_0007.JPGIMG_0009.JPG
頭部アップ。
フェイス部分は暗黒用に新規造形。悪っぽい感じは出ていると思います。

IMG_0011.JPG
IMG_0010.JPG
初期青銅同様、盾や、背中にオブジェのペガサスの羽を装着することが可能。

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG

暗黒ペガサスオブジェ形態。
IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
IMG_0027.JPG




続いて、暗黒アンドロメダを。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
暗黒アンドロメダ素体。

IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
聖衣装着。
暗黒ペガサスとは違い、黒一色なのですごく地味に感じる。。。

IMG_0003_1.JPGIMG_0004_1.JPG
頭部アップ。
フェイス部分は暗黒用に新規造形。なんか (`・ω・´)シャキーン に見えてきた。。。
メット装着時の髪は暗黒用に新規造形。

IMG_0006_1.JPG
IMG_0008.JPG
暗黒星雲鎖には、初期青銅同様《サンダーウェーブ》や《ローリングディフェンス》のモノも付属していましたが、
いらんだろ。。。どう考えても。

IMG_0010_1.JPG
パッケージにこんな謳い文句を書くくらいなら、蛇の鎖をつけろよ、と。。。
原作見たことあるのか。

IMG_0009_1.JPG
IMG_0011_1.JPG
パッケージ詐欺
サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)の腹はこんな風には分割されてないだろ。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

IMG_0020.JPG

暗黒アンドロメダオブジェ形態。
IMG_0028.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG




IMG_0014_1.JPG
ボーナスパーツに、初期青銅の星矢と瞬の叫び顔フェイスが付属していました。
こういうものは普通に元の商品に付属させとけ。

なんかね。パッケージ見たらこんなものより、蛇の鎖や射手座の分割パーツでもつけてくれたほうが
よっぽど満足度が高いような気がしてきたよ。。。

IMG_0015_1.JPGIMG_0018.JPG
ボーナスパーツのフェイスを取り付けてみた。
瞬はこんな表情する子じゃないような気がするんだ。。。

IMG_0017.JPG




IMG_0022.JPG
まぁ、なんだかんだ不満は垂れていても、4人揃えるのが楽しみだったりします。
個人的にはWEB限定なのが惜しい感じもしますね。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター