SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : GEAR戦士 電童 [スーパーロボット超合金]

IMG_0023.JPG
スーパーロボット超合金の『GEAR戦士 電童』です。
同日発売された、スーパーロボット超合金《騎士GEAR凰牙》との
ライバルとの対決シーンの再現も、スーパーロボット超合金のコンセプトだそーです。

完成度はというと、元々可動に力の入ったスーパーロボット超合金ですが
今回の電童は今までのアイテムより遥かに凌駕した可動範囲を誇るアイテムに仕上がっています。
ハッキリ言って、動かしていてスゴク楽しい!

後々、魂ウェブ商店で《データウェポン》もセットで追加販売されるようで、
プレイバリューは青天井!スーパーロボット超合金の傑作アイテムのひとつになりうる魅力を持ってますね。




IMG_0002.JPG
GEAR戦士電童、全体像。
スパ金らしい、小スケールながらもカッチリとした仕上がり。
青いメタリック塗装もとてもキレイですー。

IMG_0003.JPG
合金分は、胸部やタービン支持フレームなど、比較的負荷のかかりやすい場所に使われているみたいです。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。小さいながらも細かく塗りわけられています。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
フェイスパーツの交換で、《歯を食いしばった表情》にもできます。
また、バイザーが降りた別パーツの頭部も付属していました。

IMG_0010.JPGIMG_0009.JPG
背部カバーを引き出し、上部ダクトを別パーツに差し替えることで《ファイナルアタック》時を再現できます。
電池の交換ギミックがないのは、小さいスケールだからしょうがないかな。




IMG_0011.JPG
可動はすごくがんばっていますね。
腕のタービンは独立して回せます。そのタービンのおかげで腕は90度まで動きませんが…

IMG_0015.JPG
特に脚部。足首なんかは3軸構成でグリグリと動かせ、開脚しても接地性は抜群です。
脚部のタービンも回転可能。タービン支持フレームにはデータウェポン用の接続穴が設けられていますね。

IMG_0012.JPGIMG_0014.JPG
股関節は引き出し式で開脚ポーズに対応しています。

IMG_0016.JPGIMG_0019.JPG
腰部分に《魂ステージ》用の接続穴が設けられています。




IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG
付属データウェポンの《ユニコーンドリル》
腕のタービン支持フレームに取り付けます。先端のドリル部分は回転可能。

IMG_0024.JPG
IMG_0026.JPG
スーパーロボット超合金の魅力のひとつ《エフェクトパーツ》も付属してます。
劇中おなじみの、タービンを回転させたエフェクトや、脚部の踏み込み用エフェクトが付属していました。




テキトーにポーズ。

IMG_0027.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0036.JPG
ユニコーンドリル!ファイナルアタックッ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童

スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター