SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.) [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0031.JPG
魂ウェブ商店で受注販売された、聖闘士聖衣神話の『サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)』です。
聖域の探索から逃れるため偽装工作された、フェイクサジタリアス。

大系の頃の懸賞品は見事にハズレ、悔しい思いをした少年時代。
大人になった今、聖闘士聖衣神話でようやくフェイクサジタリアスが手に入りました!
サジタリアスのクロスといえば、やはりコチラが個人的に一番印象深いです。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
箱と中身。




IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
素体。中の人などいないので真っ黒なただの人形。

IMG_0006.JPG
聖衣装着!!

サジタリアスガンダーッム!!(違)

IMG_0007.JPG
限定品といえど、合金分はすごく多めに使われていて、ズッシリと重いロボット超合金のような感じ。。。

IMG_0011.JPG
頭部アップ。
アンテナはとてもポロリしやすい。。。
ガンダムのアンテナがついているけど気にするな。

IMG_0012.JPGIMG_0014.JPG
左腕に装着された《弓パーツ》は、
固定のモノと、ヒンジのついた可動式のモノのどちらかを選んで取り付けられます。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
右腕には《盾》がついています。

手首はメッキ処理されたものと、いつものような軟質素材製の手首が両方ついていました。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
ある意味ボーナスパーツ(?)の《一輝ニーサン》のハゲ頭部が付属していました。
マスクを装着したときは眼が奥まっているので、あまりよく表情が見えませんが。。。

ともあれ、このパーツでアニメ版での、埠頭で装着を試みようとしたときの再現ができますね。

IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
可動はクロスが見た目通りごっついので、各部干渉してあまり動かない感じ。
まぁ、このクロスは動かしてナンボのものではないので問題はないですが。




フェイクサジタリアス、オブジェ形態。

IMG_0021.JPG
やはりフェイクサジタリアスはオブジェ形態が一番しっくりきます。
パーツの固定はやや甘めで、腰(聖衣装着時には肩にあたるパーツ)なんかは、ただ乗せてあるだけ。。。
あと、聖衣装着時の足首パーツは丸々余りますね。

IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)




共通テーマ:キャラクター