SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ [仮面ライダー玩具]

IMG_0019.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ』です。

プロポーションはフィギュアーツらしいスマートな印象。
可動に関しては、タトバの流用パーツを使っている関係からか、足首の可動範囲の狭さがやはり目立ちますね。
塗装なども、大勢の方から指摘されているとおり、頭部の塗装ミスで眼が繋がって見えてしまっています。。。

その分、付属パーツは充実していて、アクション性は良いほうに思えます。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
「クワガタ!カマキリ!バッタ!」「ガータガタガタキリバ ガタキリバ!」

ガタキリバコンボ全体像。今の所、最も地味な存在に思えるガタキリバ。

IMG_0007.JPG
頭部アップ。
やはり額の中央パーツが塗装されていないせいか、眼が繋がって見えてしまいます。
遠目で見ても目立つのでなんとかして欲しかったです。。。
フィギュアーツオーズ関連は頭部の塗装で、見た目を損をしていることが多い気がするよ。
ラトラータ・サゴーゾはがんばって欲しい所です。

IMG_0008.JPG
胸部、腕部など。
腕部のカマキリソードは収納状態。

IMG_0011.JPG
脚部。ここはタトバと同様のパーツを使っているのかな。
足首がボールジョイント1軸のみなので、接地性が悪いです。




IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
カマキリソードはパーツの差し替えで
《展開状態》・《手に持つ用》を再現できます。

IMG_0015.JPG
劇中ではガタキリバでは一回も使っていない《メダジャリバー》も付属していました。




テキトーにポーズ。

IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0027.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター