SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーバース [仮面ライダー玩具]

IMG_0045.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ06の『仮面ライダーバース』です。

各種武器ユニットが付属しており、《バース・デイ》の再現も可能となっています。
ボリューム満点なので、お値段こそ通常のOCCより高めですが
商品一体そのもののプレイバリューなら、OCCオーズより高いかと思います。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
OCC仮面ライダーバース全体像。

可動範囲はOCCオーズと大して変わらず。腰の回転可動が無いのが残念かな。

ちなみに私が購入したものは股関節が緩かったです。
そのため《バース・デイ》にしたとき自立がちょっと困難に。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
頭部、バースドライバーなど。

頭部は《バース・デイ》用の赤目の発光状態のモノが無いのが残念。
低年齢層玩具だからこの辺はしょうがないかな?

バースドライバーはカプセルの部分が塗りわけされていません。。。
他の部分の塗りわけが良いだけに、ちょっと目立つ感じです。




IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
付属武器の《バースバスター》
ノーマルモードと、セルバーストモードの2種類付属していました。
ちょっと小さめに造型されているかも??


IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
バース本体のいたるところに設置されている《カプセル》の所には、ユニット装着用の穴が空いています。
ユニットに設置されているピンを刺すことでユニット装備に。
設定の拘らず、色々な場所にユニットを装備させても面白いかも。

IMG_0012.JPG
《ドリルアーム》
ドリル部分は回転します。

IMG_0013.JPG
《ショベルアーム》
クロー部分は固定式。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
《クレーンアーム》
腕部の動きに合わせて、クレーン部分も可動します。

IMG_0018.JPG
《キャタピラレッグ》

IMG_0020.JPG
《ブレストキャノン》

IMG_0021.JPG
《カッターウイング》

IMG_0022.JPG
全ユニットを装備させて《バース・デイ》に!!この存在感!!

IMG_0024.JPG
後ろから見ると、キャタピラレッグの隙間が気になるかも。

IMG_0025.JPG
《バース・デイ》にしても、可動には大して影響がありません。
ポーズ付けや自立がちょっと困難になるくらい。

IMG_0027.JPG
IMG_0029.JPG
各ユニットを合体させて《CLAWs・サソリ》になります。




テキトーにポーズ。

IMG_0031.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0035.JPG
IMG_0036.JPG
IMG_0040.JPG
IMG_0041.JPG
IMG_0042.JPG
IMG_0046.JPG

IMG_0050.JPG
ライドベンダーにも乗車できますよ。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 06 仮面ライダーバース

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター