SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : エレキング [ウルトラマン玩具]

IMG_0025.JPG
ULTRA‐ACTの『エレキング』です。
第3話「湖のひみつ」に登場した怪獣がフィギュア化です。

ウルトラアクトでは、ウルトラマンと同時に敵対するキャラクターも一緒に発売されるのが恒例となっていますが、
私はセブンが発売されるなら、敵フィギュアは《キングジョー》になるとばかり思っていたので
エレキングというチョイスは意外でした。まぁ、《キングジョー》は超合金魂があるしねぇ。。。

エレキングも、他のウルトラマンシリーズでマスコットキャラクターとして登場したりと知名度がある怪獣ですしね。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
エレキング全体像。
まず、とにかく大きい。ボリュームも今のところシリーズ一番です。手に持ったときの充実感があります。

IMG_0006.JPG
頭。
ツノは可動が仕込まれていて、劇中スーツ同様クルクル回すことができます。
口はクリアーパーツ製。後述するエフェクトパーツを取り付けるために外すことができます。

IMG_0007.JPG
IMG_0008.JPG
手足。
可動部は多いものの、ポージングとなるとあまり大きな可動範囲はありません。
まぁこの体格の怪獣に可動の多くは求めてはいませんが。

IMG_0009.JPG
尻尾。
ボールジョイントで連結された多関節で動きます。一番ポージングで表情を出しやすい箇所ではないでしょうか。




IMG_0010.JPG
ウルトラアクト恒例のエフェクトパーツも付属しています。
口のパーツを取り外し《放電光線》のエフェクトパーツを取り付けることが可能です。

IMG_0012.JPG
尻尾の先端は、別パーツで《巻き付け尻尾》が付属していました。
この尻尾には可動軸が仕込まれています。

IMG_0013.JPG
尻尾には《放電》エフェクトパーツが取り付けられます。
取り付けるといっても、ただ上に乗せるだけで何かに固定させるわけではないです。

IMG_0014.JPG
《エレキング幼生体》のフィギュアが付属していました。
まぁ、あってもなくてもどうでもいいんですが。。。

一応これは、エレキングの口パーツを外すための道具になるようです。(説明書読むまで気づかなかった…)




テキトーにポーズ。

IMG_0015.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0023.JPG
最後は首チョンパで〆

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ULTRA-ACT エレキング

ULTRA-ACT エレキング

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター