SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーW サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー DXセット [仮面ライダー玩具]

IMG_0031.JPG
ホビージャパン誌上及び、HJフィギュアーツムック本で誌上通販された、
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーW サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー DXセット』です。

劇場版《W&ディケイドMOVIE大戦》終盤で、ディケイドのファイナルフォームライドダブルによって、
仮面ライダーWサイクロンジョーカーが、《サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー》に分離した姿。

押入れの中を片付けていたら、未開封のモノがでてきた。。。そういえば買ったっけかなぁ。。。
発売から時期も経ってますし、テキトーになんとなく載せときます。




IMG_0001.JPGIMG_0003.JPG
サイクロンサイクロン全体像。
基本的にフィギュアーツダブルのリデコ品なので、可動範囲は造型精度などは同じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11(←いろんな意味ですいませんな記事だなぁw)

後姿から見ると違いがよく解かる。マフラーが2本になってます。

IMG_0004.JPG
ダブルドライバーの発光部分は、ちゃんと緑一色になってますね。

IMG_0005.JPG
風になびいた状態のマフラーも新規造型部分も含めて、2本付属していました。




IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
ジョーカージョーカー全身像。

IMG_0011.JPG
魂FESで発売された、《仮面ライダージョーカー》とはセンターの銀色ラインとベルトの造型の違いがありますね。
塗装も仮面ライダージョーカーはつや消し塗装なのに対し、ジョーカージョーカーはツヤ有りになっています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08

IMG_0009.JPG
ダブルドライバー部分。




HJで注文した《DXセット》には、特製の《魂ステージ》が付属していました。
それぞれのキャラのセリフがマーキングされています。
ちなみに、古いタイプの魂ステージなので、支柱の保持力はイマイチ。。。

IMG_0018.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG




テキトーにポーズ。。。
といっても、劇中じゃキックしただけだからなぁ。。。

IMG_0015.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0027.JPG

映画を見たときには「まぁ、ディケイドだしなぁ…」って感じに、コレはコレでこのフォームは楽しめたんですが
ダブル本編や後の劇場版を見終わったあとだと、
サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーは、すごく黒歴史なフォームに思えてきたよ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター