SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダークウガ ライジングアルティメット [仮面ライダー玩具]

IMG_0015.JPG
魂ウェブ商店及び、東映ヒーローネットで発売された、
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダークウガ ライジングアルティメット』です。
劇場版ディケイド《オールライダー対大ショッカー》で、「地の石」の力で発現したクウガの最凶フォーム。

このアイテムは、頭部の眼の色が違う2バージョンがそれぞれ発売されました。
・魂ウェブ商店からは《ダークアイズ》
・東映ヒーローネットからは《レッドアイズ》
どうせなら、頭部の差し替えで1アイテムにまとめてくれればよかったのに。と、思いました。。。

注文したときはまだ、劇場版を見ていなくて、その強そうなデザイン惚れこんだわけだけど
いざ本編を見てみたら、全然、活躍してくれなくてガッカリした思い出が。。。('A`)

フィギュアの世界だけは、力強くカッコよく遊んであげたいです(笑)




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
まずは、魂ウェブ商店から発売された、ライジングアルティメット(ダークアイズ)から、全体像。

全身トゲトゲしているけど、軟質樹脂で構成されているので刺さる心配などはありません。
本体は大柄に造型されていますが、足首がダイキャスト製なので接地性能も十分。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
続いて、東映ヒーローネットから発売された、レッドアイズ。

IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
本体そのものに違いはありません。異なるのは《眼の色》のみ。

IMG_0011.JPG
ベルトの色も共通。

IMG_0013.JPG
手首に紋章がプリントされています。

付属品はポーズのついた各種手首のみ。。。




テキトーにポーズ。

IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
強かったのはダークアイズのときだけだったなぁ。。。

IMG_0018.JPG
「待たせたな!士!!」って感じでサムズアップ。

IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
レッドアイズのときは弱かった。。。本当にこの人はクウガなのだろうか。。。

IMG_0025.JPG
フィギュアーツシャドームーンの発売が楽しみです。こいつらをいっぱいボコらせるんだ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター