SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツEX:マシンディケイダー [仮面ライダー玩具]

IMG_0021.JPG
魂ウェブ商店限定で発売された、S.H.フィギュアーツEXの『マシンディケイダー』です。 

今までフィギュアーツで新規造型され発売されたバイクはチープ感があったんですが、
今回のマシンディケイダーはあまりそういった印象を受けませんでした。
元になったバイクがビックスクーターだから、ということもあるのかな?

それでも、価格面で見たら、ちょっと割高感に感じるんですけど。。。
個人的には満足度は高かったです。




マシンディケイダー全体像。元になったバイクのモデルは《ホンダDN-01》
IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
IMG_0006.JPG
IMG_0005.JPG
IMG_0008.JPG

ライト部分はクリアーパーツ製。塗装も細かく塗られていて雰囲気は良いです。
各部にディケイドのマーキングが施されています。




IMG_0009.JPG
ハンドルは、軟質樹脂製のハンドルパーツも付属していました。
どちらをつけるかはお好みで、といったところでしょうか。

ディケイド用のグリップパーツも付属していましたが、
サイクロン号とかハードボイルダーにもこれくらいの配慮が欲しかったよ。

IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG
クリアーパーツの台座も付属していました。
このパーツを使い、スタンドを起こした状態でも飾ることができます。

また、リアタイヤがスプリングで可動します。




IMG_0013.JPG
乗車。

IMG_0014.JPG
乗り心地は抜群です。

IMG_0020.JPG
W&ディケイド ムービー大戦のように、G4の《ギガント》を持たせたくなりますね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター