SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーアクセルトライアル [仮面ライダー玩具]

IMG_0020.JPG
魂ウェブ商店限定で発売された、S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーアクセルトライアル』です。

仮面ライダーアクセルが《トライアルメモリ》を使用し、スピード性能が強化されたフォーム。
フィギュアーツのアクセルとは姿は似ているようですが、トライアルはその殆どが新規造型パーツとなっています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19

正直、どうしてこういった物までWEB限定になるのか不思議…。
フィギュアーツ人気で買えない事態になるよりはマシなんですが。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
仮面ライダーアクセルトライアル全体像。

トライアルを一目見て連想したのが、八頭身ドラえもん。。。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
頭部造型は、劇中のマスクとはだいぶ印象からかけ離れたものに感じました。。。
横から見れば、大分マシな感じもするのですが。

アゴが引けないのがちょっと可動面で不満に感じました。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
《トライアルメモリ》が刺さったアクセルドライバーが標準で装着されていますが、
別パーツで、トライアルメモリを抜いたものも付属していました。
しかし、何故かアクセルメモリが刺さったアクセルドライバー。。。

細かく彩色はされているのですが、どのアクセルドライバーも《メーター》
マーキングがされていないので、見栄えは少々悪いかな?

トライアルメモリが腹部の可動に少々制限が加わっている感じです。




IMG_0012.JPG
別パーツで、《トライアルメモリ》を抜いたものも付属していました。
これでメモリを持つ手首が付属していれば問題なかったのですが。

IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
《エンジンブレード》は、フィギュアーツアクセルと同じものが付属していました。
ギミック面では中折れさせることができます。




テキトーにポーズ

IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
「9.8秒! それが絶望までのタイムだ!」

IMG_0019.JPG
肝心なキックのポーズがない・・
なんか走っているポーズばかりになっちゃった。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター