SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーキバ エンペラーフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0023.JPG
S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーキバ エンペラーフォーム』です。
キバの放送当時は、装着変身シリーズで発売されず悔しい思いもしましたが、フィギュアーツで無事リリースとなりました。

造型、彩色共にほぼ文句の無い仕上がりです。
…が、先に発売されたS.I.C.エンペラーのデザインが個人的にツボにハマってしまっていたために
劇中プロポーションのフィギュアーツエンペラーはちょっと物足りない感じ(笑)

造型的には合格点なのですが、素材的な問題でダイキャスト製でない足首の軽さが
ポージングの妨げになってしまい、立たせるのに少々苦労してしまうかも。マントの重みもあるせいかな。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム全体像。
華やかな彩りがすごく見栄えがいいです。とても吸血鬼とイメージしたライダーとは思えないな。

背面から見るとパーツの重なり合ったマントがちょっと見栄えが悪い感じ。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
眼の縁取りの塗り忘れというミスもあるようですが、言われなければ気づかなかったです…。
幾重にも重なりあった襟元の造型もキレイですね。

IMG_0006.JPG
テンションフォルテッシモー
左腕には《タツロット》が装着されています。

IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
両腰に装着された《フエッスル》も、細かく仕上がっています。

IMG_0010.JPG
ベルト部分…《キバットバット》もキレイに彩色されています。
一応、取り外しは可能。

IMG_0011.JPG
足首がダイキャストじゃなく、接続もボールジョイント一軸のみと接地の安定性には欠ける感じです。
まぁ、キバは装着変身時代から足首が殆ど動かなかったですしねー('A`)

IMG_0013.JPG
4枚のパーツで構成されたマントは両サイドに可動させることができます。




IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG
付属武器の《ザンバットソード》
刀身はクリアーパーツ。《ザンバットバット》は刀身に沿ってスライドさせることができます。




テキトーにポーズ
やはりポーズをとらせると、足首の可動範囲の狭さと、接地の安定感の悪さが目につきますね。

IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0021.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー