SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーカブト ハイパーフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0009.JPG
S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーカブト ハイパーフォーム』です。

相変らず、フィギュアーツのカブトシリーズは出来が良いです。
プロポーション的には個人的に満足しています。

唯一、難点を挙げるとすれば、足首がダイキャスト製ではなくなってしまったこと。
可動もボールジョイント1軸のみと、ポージングの安定性に欠いてしまっていますね。

付属品のボリュームもありますし、遊び甲斐はあるアイテムだと思います。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
仮面ライダーカブト ハイパーフォーム全体像。
本体の赤色部分などメタリック塗装で見栄えはすごくいいです。

IMG_0003.JPG
頭部アップ。
複眼はクリアーパーツ製。内側のモールドも再現されています。

アンテナの造型も、細かなフィンまでシャープに彫刻されていて見栄えがすごくいいです。

IMG_0004.JPG
左腰に装着された《ハイパーゼクター》は、一応取り外し可能。
以前発売された《仮面ライダーコーカサス》に付属していたハイパーゼクターよりも一回り小ぶりですね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01

IMG_0006.JPG
以前までのフィギュアーツライダーならば足首はダイキャスト製が恒例でしたが
カブトハイパーフォームはダイキャスト製ではありませんでした。
そのおかげで、立ちポーズの安定性が少々不安定になりがちです。




IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG
《ハイパークロックアップ》形態に。
腕、足のフィンは別パーツに交換。
胸部アーマーの展開は部品の位置差し替えで変形状態を再現しています。

腕、足のフィンの接続ピンは細いので破損に注意が必要そうです。

IMG_0013.JPG
背中のパーツを、別パーツに差し替えることで《光の翼》を放出した状態にすることも。
グラデーション塗装がすごくキレイです。




IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
《パーフェクトゼクター》
柄の部分の変形で、《剣モードと銃モード》になります。

柄の部分が太くて、少々、手に持たせ辛い感じでした。

IMG_0016.JPG
説明書には記載されていませんでしたが、各ゼクターは取り外し可能。




テキトーにポーズ

IMG_0007.JPG
俺の進化は光より早い…
全宇宙のなにものも俺の進化にはついてこれない…

IMG_0017.JPG
オールゼクターコンバイン!!
マキシマムハイパータイフーン!!

IMG_0019.JPG
マキシマムハイパーサイクロン!!

IMG_0020.JPG
ハイパーキック!!


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター