SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ヴィクトリーガンダム [ROBOT魂[MS]]

IMG_0058.JPG
ROBOT魂の『ヴィクトリーガンダム』です。

キタキタ!きましたよ!《V2アサルトバスター》がROBOT魂で発売されたときから
もしかしたらV1も…。と、淡い期待を寄せてから約一年…ようやくきました!!!

ROBOT魂ヴィクトリーガンダム。変形機能などを省略し、アクション性にギミックが特化されています。
プロポーションは個人的に好みではないのですが、《よく動くVガンダム》が手に入ったのは嬉しいです。

唯一不満点を上げるとしたら、付属武器も少なめなのに定価3,700円ということ。少々割高に感じました。
追加武装などは、魂ウェブ商店で受注販売された、
《Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサパーツセット》で補完されています。
こちらのパーツセットも、あわせて紹介していきますね。




IMG_0003.JPG
IMG_0005.JPG
ヴィクトリーガンダム全身像。
腕部等、スミ入れが省かれ少々ノッペリした印象。好みでスミ入れしてあげてもいいかもしれません。

IMG_0006.JPG
頭部アップ。
アンテナは標準でプラ製のモノが装着されていますが、別途、軟質樹脂製のアンテナも付属していました。

IMG_0008.JPG
胸部など。
可動範囲の確保のためか、コクピットブロックが小さめに造型されているので、胴体が長く感じられます。

IMG_0012.JPG
腕部、ビームシールドユニットは前方に可動します。

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
バックパックとリアアーマーのスラスターカバーは開閉可能。

IMG_0011.JPG
脚部。
クルブシアーマーも独立して可動するので足首の接地性は良好です。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
フクラハギのスラスターも可動します。




IMG_0019.JPG
付属武器の《ビームライフル》
銃身は回転し、フォアグリップも可動します。

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
ビームライフルの《エネルギーパックパーツ》を、ピンのあるものへ交換することで
サイドアーマーのハードポイントにライフルを装着することが可能になります。

IMG_0022.JPGIMG_0023.JPG
《ビームサーベル》。柄のパーツは一本のみ付属。
《標準のビーム刃》のモノと、《扇状のビーム刃》のモノを選択できます。

IMG_0025.JPG
《ビームシールド》
PET素材で成型されたシールドは、少々薄すぎ…('A`)
V2アサルトバスターのシールドは逆に厚すぎでしたが。。。その中間くらいが良かったかな?
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

グラデーション塗装もされていますが、あまり眼に見えません。




テキトーにポーズ

IMG_0026.JPG
IMG_0028.JPG
IMG_0030.JPG
IMG_0032.JPG





IMG_0033.JPG
魂ウェブ商店で受注販売された、《Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサパーツセット》です。
このパーツを使うことで、Vダッシュ・Vヘキサに換装できます。
追加武装に、《ビームスマートガン・ビームカノン》が封入されていました。

IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
まずは《Vガンダムヘキサ》へ換装。

IMG_0036.JPGIMG_0037.JPG
部品交換する部分は《頭部・足首アーマー》の2点。

IMG_0038.JPG
IMG_0039.JPG
追加武装の《ビームカノン》は、銃身がスライドし、グリップ部分が露出するようになっています。


IMG_0040.JPG
IMG_0041.JPG
続いて、《Vダッシュガンダム》へと換装。

IMG_0042.JPGIMG_0045.JPG
背中に装着された《ダッシュパック》は、ヴィクトリーのスラスターパーツを取り外し換装させます。
オーバーハングキャノンは1軸可動のみ。個人的にはボールジョイントでグリグリ動いて欲しかったんですが。

バックパックのブースター部分は上下に可動します。

IMG_0046.JPG
追加武器の《ビームスマートガン》。造型はちょっと大雑把に感じられました。

IMG_0048.JPGIMG_0049.JPG
グリップは4つの穴に差し込む形で位置変更できます。
グリップそのものも、《折りたたんだモノと、起こしたモノ》のが2種付属。

IMG_0050.JPG
ビームスマートガン装備。

IMG_0056.JPG
3形態揃い踏み…。

3体も買ってしまった。。。好きなんです。Vガンダム。。。




テキトーにポーズ

IMG_0053.JPG
IMG_0055.JPG

IMG_0057.JPG
EDのポーズで〆

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂 <SIDE MS> Vガンダム

ROBOT魂 <SIDE MS> Vガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター