SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

figma:仮面ライダー トルク [リボルテック / figma]

IMG_0015.JPG
figmaの『仮面ライダー トルク』です。

figmaドラゴンナイトシリーズは完成度が高いですね。
今回のトルクも大型の武器が付属していたりして、プレイバリューは十分。

ただ、個人的に不満を言わせて貰うと、トルク(和名:ゾルダ)はカードを左手でベントするのに
カードの持ち手が右手しか入っていないこと。。。('A`)
流用部品の関係上仕方ないかと思いますが、ここはこだわって欲しかったかな?と思いました。

付属武器も、ギガキャノンが欲しかったところですが、ちょっと贅沢かな。
それでもコストパフォーマンス的には十分満足できる内容かと思います。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
仮面ライダートルク全体像。

IMG_0003.JPG
頭部アップ。
アンテナは軟質樹脂製のモノが装着されていますが、別途、ABS製のアンテナも付属していました。

頭部の造型は細かく出来ていますね。
難点を言えば眼のスリットのスミ入れがちょっと汚いかな?と感じました。

IMG_0004.JPGIMG_0006.JPG
《Vバックル》の紋章は印刷で再現されています。

マグナバイザーこと《銃型召喚機》は造形的には良く出来ていると思いますが
持ち手が若干ゆるいかな???




IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPG
付属武器の《ギガランチャー》

IMG_0013.JPG
ギガランチャーはちょっと持ちづらいかな?
しっかりとグリップを握ってくれるようになっていればよかったのですが。

IMG_0007.JPG
《ファイナルベント》のアドベントカードが付属していました。

カードの持ち手は左手用のモノが付属していればよかったのですが。。。
今回のトルクは、個人的に手首関係でツメが甘い感じがしました。




テキトーにポーズ。

IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0017.JPG
ファイナルベント《エンドオブワールド》

写真のマグナギガは、装着変身EXミラーモンスターズのものです。
これがあるとプレイバリューはかなり高くなるのですが、現在入手難なのが残念です。
(私も全部持っているわけではないです。。。)

バンダイさん、再生産お願いします!!!いまならすごく需要ありますよw

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


figma 仮面ライダートルク

figma 仮面ライダートルク

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター