SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:サジタリアス アイオロス [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0004.JPG
聖闘士聖衣神話APPENDIXの『サジタリアス アイオロス』です。

久々のアペンディックス胸像シリーズ。
それまでイベント品などで既製品のリペイント仕様で胸像は発売されてきましたが、
一般販売としての胸像シリーズは、約2年ぶりということになります。

サジタリアスアイオロスは、造型に難が見え始めた神話シリーズ初期に発売されたということもあり、
アペンディックスの発売は誰もが待ち望んだことでしょう!!

いて座は自分の生まれ星座なので、今回のアイオロスは個人的に特別感が強いです。
本当は《胸像用・フィギュア用》と、2個欲しかったんだけど、
価格が4000円近いというのがネックで、1個で我慢しました。。。

しばらく経ったら、もう一個買おうかなぁ。。。




IMG_0001.JPG
中身。
アペンディックスの内容としては、かなりのボリュームだと思います。




IMG_0007.JPGIMG_0009.JPG
IMG_0008.JPGIMG_0010.JPG
サジタリアスアイオロス胸像、全体像。

翼に覆われた様は威厳さえ感じられます。
さすが次期教皇候補。…この人、14歳なんだぜ。。。

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
アイオロスのフェイスパーツは《通常顔と叫び顔》の2種類付属していました。
パーツの組み換えで計4種の表情が楽しめる仕様になってます。

マスクの頬部分が浮いてみえるのは、好みが分かれそうなところです。

ハチマキなんか最初からなかったんや。。。

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
オマケ…といってはなんですが、星矢の頭部も付属しています。

2個買いする人も多そうだ。。。

IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
星矢はマスク有り・無しの2種類選んで飾れます。

星矢の頭部は新規造型。
ここ最近発売された星矢の頭部のなかでは、結構完成度が高いと思います。




IMG_0027.JPG
胸像パーツを神話フィギュアに移植~。

胸像から移植できるパーツは

・頭部
・胸部、肩アーマー

そして、別パーツの

・腕部、拳
・両翼

となります。

IMG_0028.JPG
翼のデザインが躍動感を感じさせてくれて、すごく神々しいです。

IMG_0020.JPGIMG_0030.JPG
IMG_0023.JPGIMG_0031.JPG
ビフォーアフター!!
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21-1

うん。とてもカッコよくなっている。
俺が見たかったんはこの姿だったんだ!

以前のパーツは、お蔵入りしてもらいましょう。。。さようなら~。。。

IMG_0034.JPG
神話フィギュアに頭部を移植する際には、《首のカバーパーツ》を取り付けるようになっています。

いままではアペンディックス胸像から頭部を移植する際には、フィギュア本体をバラし
胸像の首パーツごと移植する手法がファンの間では定番になっていました。

《首のカバーパーツ》を取り付けると、頭部が浮いた感じになってしまうからですね。
ですが、アペンアイオロスでは、この問題がクリアされています。
カバーパーツを使い、頭部を移植しても、なんの違和感もないです。

今回のアイオロスの写真では全て、首のカバーパーツを使った状態で写真を撮りました。

(このへんの説明のニュアンスは、解かる人にだけ解かればいいやといった感じで……)

IMG_0032.JPG
翼の接続基部はボールジョイントでの接続になっています。
キャンペーン品の教皇シオンに付属した《サジタリアス用マント》は取り付けできません。

IMG_0043.JPG
胸像での左翼も、フィギュア状態で取り付けられるようになってますね。

IMG_0041.JPG
肩アーマー基部はスライドして、上方に跳ね上げられるようになっています。

IMG_0035.JPG
両拳は《弓矢を構えるポーズ》の拳だけが封入されていました。

普通の握り拳も付属してくれれば良かったんですけどね。
この辺ちょっと残念に感じられたポイントです。




テキトーにポーズ。
ちょっと上半身と下半身の聖衣の色合いに違和感を感じるかなぁ。。。

IMG_0037.JPG

IMG_0038.JPG
「アトミックサンダーボルトー!!!」




IMG_0044.JPG
頭部を星矢のものに取り替えた状態。
星矢の顔色が、ちょっとアイオロス素体の肌色と合わない感じです。

IMG_0045.JPG
IMG_0047.JPG
個人的に星矢は本当にオマケといった感じで。。。写真少なめです。すいません。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロス

聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター