SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: アンドロメダ瞬 最終青銅聖衣 ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0021.JPG
《魂フィーチャーズVOL.2》で購入した
聖闘士聖衣神話の『アンドロメダ瞬 最終青銅聖衣 ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。

『ORIGINAL COLOR EDITION』ということで、
聖衣のカラーは原作版の薄いピンク色にリペイントされています。
カラー以外は、一般販売品と付属品も一緒。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25(←なんだこの記事はw)

青銅OCEも残すところドラゴン紫龍、後一体。(?)
まだまだOCEシリーズは、それだけでは打ち止めにならない気がするよ。




IMG_0001.JPG
今回のパッケージ。

ダサい。

今まで買ったマイスのイベント品のパッケージで一番変な感じがするよ。。。




IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
瞬素体。
アンダーウェアは原作版と同じく《白》に。

IMG_0006.JPG
頭部アップ。
原作風ということで、瞳のカラーやハイライトも変更されています。

茶色い髪の毛については、以前ハーデス瞬や神聖衣OCEがあったから新鮮味はない感じ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22




IMG_0008.JPG
聖衣装着!!

聖衣の色には、あまり変化がない感じがしますが、一般品と比べたら見た感じはけっこう違いますよ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25

見た目。一番好印象なのが、聖衣の色が一般品では部分的にチクハグな色合いでしたが
OCEではキッチリと色が統一されていることですかね。

IMG_0009.JPG
PVCパーツは後々色が落ちる危険性が・・・

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
マスクには、新生青銅のモノ(画像右)も付属していました。
まぁ、使う機会はないかな。

IMG_0013.JPG
ネビュラチェーンの色も聖衣の色に合わせてピンク色に変更されています。
メーカー曰く、色の風合いを出すのに苦心したとか。

IMG_0014.JPG
《サンダーウェーブ》のチェーンや・・・

IMG_0015.JPG
《ローリングディフェンス》のチェーンも一般品と変わらず封入されています。

IMG_0022.JPG
《ネビュラストリーム!!!》




アンドロメダの聖衣、オブジェ形態

IMG_0024.JPG
IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
星雲の形をした台座にチェーンを巻き付けますが、軟質樹脂製のチェーンに置き換えることもできます。
軟質製のモノは一般品と変わらず長さが足りず、台座に固定できませんが。。。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター