SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : マジンカイザーSKL [スーパーロボット超合金]

IMG_0022.JPG
魂WEB商店で発売された、スーパーロボット超合金の『マジンカイザーSKL』です。
《マジンカイザーSKL スターターパック》と称された、DVDアニメと超合金フィギュアがセットになったアイテムです。
ダイナミック公式オンラインでも予約されたようですが、魂WEB商店で予約した分の発送は結構遅れたようです。

私は、どちらかというとアニメ自体にはあまり興味がなくて、超合金フィギュアが欲しくて購入。
そんなこんなで、アニメの方はまだ未見なので、何か記事中におかしなところがあってもご容赦ください(笑)




IMG_0002.JPG
マジンカイザースカル全体像。
造型・塗装共に定評のあるスーパーロボット超合金シリーズだけあって本体の完成度は高いです。

IMG_0003.JPG
全身トゲトゲが多くて取り扱いには注意が必要です。
私は撮影中に弄っていたら、胸部の先端が折れた。。。('A`)

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
頭部アップ。
頭部に収まっている《スカルパイルダー》は着脱できます。
ちょっとポロリしやすいかも。

IMG_0006.JPG
腕部は取り外し可能。
取り付け軸は、スーパーロボット超合金のマジンガーシリーズと同一のモノなので
マジンガー武器セットのエフェクトパーツを取り付けることができます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
腰部分に《魂ステージ》用の接続ジョイントを取り付けることができます。

IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
胸部の《ブレストリガー》は取り外し可能。
設定では、ブレストリガーは取り外して手持ち武器になるようですね。

IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG
《ブレストリガー》は別パーツで、手持ち武器状のモノも付属していました。
《銃モードとアックスモード》
仮面ライダーカブトのクナイガンみたいな感じ。

IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
大型武器の《牙斬刀》
柄部分は引き伸ばして《槍状》にすることもできます。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
《牙斬刀》は専用の接続ジョイントと使って、背中の背負わせることもできます。
背負わせた姿は結構なボリューム。




テキトーにポーズ

IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG

IMG_0001_1.JPG
付属のマジンカイザーSKLのアニメ。第一話が収録されているようです。
うーん。見ようかどうか迷う。。。(←最近アニメにあまり興味がない)
マジンカイザーSKLの商品展開しだいかな?これからも続くようなら興味も沸くと思う(多分)

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)