SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:RX-78-2ガンダム [ROBOT魂[MS]]

IMG_0030.JPG
ROBOT魂の『RX-78-2ガンダム』です。
《SIDE MS》カテゴリーのナンバー078番にラインナップ。
出るべくして出たという感じですかね。

所謂、初代ガンダムの立体物は個人的には食傷気味なんですが、
ROBOT魂の初代ガンダムは今まで発売されてきた、
どの立体物にもなかったギミックが満載ということで購入。

ガンダム本体は可動範囲も広く良く動き、各種武装も豊富に付属。
特筆すべきは、各種武器がガンダム本体に設けられた《ハードポイント》に全て装着可能という点ですかね。
武器そのものも、色々組み換えることができ、自分オリジナルのガンダムも作ることもできちゃいます。
遊び方は無限大!!

初回生産分は《ビームライフル・バズーカ・シールド》が、各1点づつ追加付属されていて
ROBOT魂ガンダムの遊びの幅を大きく広げてくれています。

これは絶対買って損のないガンダムですよ!




IMG_0001.JPGIMG_0004.JPG
ガンダム本体全体像。
2010年の魂フェスティバルで公開された、3種の異なるスタイルのガンダムを最大公約数でまとめあげた感じ。

頭部アンテナは、プラ製のモノと軟質素材製のモノが付属しています。どちらをつけるかはお好みで。
ちなみに、プラ製のモノはポロリと外れやすいですが、軟質素材のモノはピッタリとはまります。

IMG_0005.JPG
ガンダムパーンチ!!
股下に《魂ステージ》の接続穴があります。
首が上方に思いっきり向けられます。

IMG_0007.JPG
ガンダムキーック!!
開脚もご覧のとおり。
全体的に可動範囲はかなり広めに作られていますね。




各種武器。

IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
おなじみ《ビームライフル》
下部に《スーパーナパーム》を取り付けることができます。

IMG_0011.JPG
《ハイパーバズーカ》

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
《シールド》
シールドはグリップで手に持たせることや、
専用のジョイントで下腕部のハードポイントに接続することができます。

また、専用のジョイントを交換することで、ランドセル部にシールドを取り付けることも可能。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
《ビームサーベル》
いたって普通のビームサーベルは2本付属。
また、斬撃エフェクトのビームサーベルも付属しています。

エフェクトパーツのビームサーベルは先端が重いので、片手持ちはちょっと保持力が足りないです。

IMG_0017.JPG
《ビームジャベリン》
先端のビーム光球は取り外し可能。

IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
ハンマーはチェーンから取り外しができ、
《ハイパーハンマー》・《ガンダムハンマー》のどちらかを選択して取り付けます。

また、グリップ部分も2種類付属していて、どちらかを取り付けます。

IMG_0020.JPG
ハンマーを収める《ハンマーラック》も付属。
チェーン部分を巻き付けて収納します。

IMG_0021.JPG
初回生産分には、
《ビームライフル・スーパーナパーム・バズーカ・シールド》が各一点づつオマケに付属しています。

武器の豊富さは、このROBOT魂ガンダムを楽しむ上で欠かせないのでこのオマケはうれしい。





IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPGIMG_0024.JPG
武器関係はガンダム本体の設けられた各《ハードポイント》に接続可能。
シールド部分にも武器を収納することができます。

IMG_0025.JPG
そのまま持たせるなんて事も…。

IMG_0026.JPG
ROBOT魂版ガンダムの武器は、武器どおし連結させることができたり

IMG_0027.JPG
部品を組み替えてオリジナルの武器を作ったりすることもできたりします。

IMG_0028.JPG
各ハードポイントに武器を搭載させてみた。所謂、フル装備…。
色々な所に武器を搭載させて遊ぼう!!!




テキトーにポーズ

IMG_0029.JPG
IMG_0031.JPG
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
フルバースト!!!

IMG_0036.JPG
ガンダムキャノン…

IMG_0037.JPG
ガンダム君、シュートの体制に入ったーーー!!

IMG_0034.JPG
さあ狩りにいくか…

…とよくわからない写真で〆

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター