SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ [仮面ライダー玩具]

IMG_0015.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの『仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ』です。

「サイ」「ゴリラ」「ゾウ」のメダルで変身するコンボ。

OCCシリーズは頭部・胴体・脚部が分離合体する仕組みで
他のOCCとのパーツ交換で、他のコンボも再現可能になってます。

OCCもこれで4種類目。
組み替えられる形態も36種類に増え、ますます遊び応えがありそうです。
ぶちゃけ、後に発売されるであろうフィギュアーツ版より、OCCのほうがプレイバリューは高いかと。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
OCC仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ全体像。
白黒に染まったパワーファイターコンボ。

ふくらはぎ部分がギミックの関係上、まっ平らで少々見栄えが悪い部分も。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。

IMG_0006.JPG
胸部アップ。
サイ・ゴリラ・ゾウのリレーフが描かれています。

IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
腕部の《ゴリバゴーン》はスプリングによる接続でカッチリとはまってます。

説明書には、所謂ロケットパンチ風なギミックができるように書かれていますが
《ゴリバゴーン》の重さのため、スイッチピンを押してもポロリと下に落ちるだけ…。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
脚部。
スネ部分を回転させ、両足をあわせることで、ゾウレッグが合体できます。




IMG_0012.JPG
背中中央のボタンを押すことでパーツ分離します。

IMG_0014.JPG
分離の図。


他のOCCのパーツを組み合わせることで様々な形態を作り出すことができます。
今回のサゴーゾで36種類に増えた組み合わせも全部載せるのはメンドウ(笑)なので、一例を…
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-11
IMG_0019.JPGIMG_0020.JPG
画像左:タカキリゾ
画像右:ガタゴリーター

IMG_0021.JPGIMG_0022.JPG
画像左:サトラバ
画像右:ラゴリバ

IMG_0023.JPGIMG_0024.JPG
画像左:サキリーター
画像右:ガタトラゾ

なんか戦闘バランス的に滅茶苦茶な組み合わせだなぁ(笑)




テキトーにポーズ

IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター