SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーエヴァンゲリオン 新型兵装ビル アーミングツリー&武器セット [超合金玩具]

IMG_0010.JPG
通信販売、電撃屋で販売された
スーパーエヴァンゲリオン用『新型兵装ビル アーミングツリー&武器セット』です。

アーミングツリーと呼ばれる兵装ビルに、付属している武器を収納可能。
勿論、武器はスーパーエヴァンゲリオンに持たせることもできます。

以前紹介した、超合金スーパーエヴァンゲリオンの記事とあわせてご覧くださいませ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27




IMG_0001.JPG
《新型兵装ビル アーミングツリー》全体像。
武器を格納しない状態でも結構なボリュームがあります。

IMG_0003.JPG
主軸、ターレットツリーは旋回可能。
武器パレットには、格納する武器の名称が刻印されています。

IMG_0004.JPG
台座部分にはネルフマークが描かれています。




IMG_0005.JPG
武器を格納した状態。

一部武器、
・プログレッシブナイフ・ステージ2
・レールガン・パワードエイト
は、スーパーエヴァンゲリオンに付属しているものから拝借します。

IMG_0006.JPG
アーミングツリーの武器パレットを縦にして飾ることも可能。

IMG_0008.JPG
スーパーエヴァンゲリオン本体との比較。

写真撮ったら、箱にしまいますよ。。。飾る場所なんてないや。

IMG_0011.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG
IMG_0020.JPG
各部、収納箇所をアップで。




新規に付属した武器の紹介。

IMG_0021.JPG
《SRM50》
これはなに?ナタか何かですか?

IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
おなじみ《マゴロク》。専用の鞘に収納可能です。
スーパーエヴァンゲリオン用にデザインがリニューアルされていますね。

IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
コチラもおなじみ《カウンターソード》。専用の鞘に収納可能です。
これもデザインがリニューアル。

IMG_0027.JPG
《ビゼンオサフネ》
すっげえ長え。

IMG_0028.JPG
《KEG46R》
スーパーエヴァンゲリオンのケレン味あふれる武器の中でも、これはかなり地味な存在です。




スーパーエヴァンゲリオンへの武器の取り付けの紹介です。

IMG_0029.JPGIMG_0030.JPG
肩&腕部の《武装装備レール》を新型武装専用のレールと交換します。
・画像左:スーパーエヴァンゲリオンに付属していたもの
・画像右;今回の武器セットに付属していたもの
微妙に形状が異なっています。

IMG_0031.JPG
新型武装装備レールにしたことで《パワードエイト》を腕部に装備することが可能になりました。

IMG_0032.JPGIMG_0033.JPG
フトモモ部分に専用ジョイントパーツを取り付けることで、《KEG46R》をマウント可能。

IMG_0034.JPGIMG_0035.JPG
コチラも専用ジョイントをフトモモ部分に取り付けることで
《SRM50》をマウント可能。

IMG_0038.JPGIMG_0039.JPG
上記の《SRM50》用マウントパーツの上から、
《プログレッシブナイフ・ステージ2》用のマウントパーツを取り付けることでコチラもマウント可能。

IMG_0040.JPGIMG_0041.JPG
肩の新型武装装備レールの上にマウントパーツを取り付けることで
《ビゼンオサフネ》を取り付けられます。

IMG_0042.JPGIMG_0043.JPG
コチラも専用のマウントパーツをつけることで、
《マゴロク》《カウンターソード》をマウントさせることができます。

IMG_0044.JPGIMG_0045.JPG
付属のジョイントパーツを介することで《レールガン・パワードエイト》を肩にマウントさせることができます。


マウントマウントって連呼してすいません。。。。


IMG_0046.JPGIMG_0048.JPG
フル装備!!!!

IMG_0049.JPGIMG_0050.JPG
これらの武器のマウント状態はほんの一例。
好きな箇所に好きな武器をマウントさせてもいいと思います。

武器をいっぱい取り付けると武装装備レールの設定が生きるような気がするよ。




テキトーにポーズ

IMG_0051.JPG
IMG_0053.JPG
IMG_0054.JPG
うーん。スーパーエヴァンゲリオン自体が可動範囲が狭いから、
武器がいっぱいあってもポーズづけが単調になってしまう。。。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター