SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:黄金聖衣箱 VOL.4 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0026.JPG
魂WEB商店で購入した『APPENDIX:黄金聖衣箱 VOL.4』です。
ボックスギミック等、星座名のレリーフ以外は《黄金聖衣箱 VOL.1》と同じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

今回は《VOL.4》ということで、
・やぎ座
・みずがめ座
・うお座

の黄金聖衣箱がセットされていました。




IMG_0003.JPG
パッケージと、中身。
クロスボックスは全体ダイキャスト製なのでズッシリと重いです。




IMG_0004.JPG
やぎ座のクロスボックスです。

IMG_0007.JPG
神話のカプリコーンクロスのオブジェと。

IMG_0005.JPG




IMG_0008.JPG
みずがめ座のクロスボックスです。

IMG_0010.JPG
神話のアクエリアスクロスのオブジェと。

IMG_0011.JPG




IMG_0013.JPG
うお座のクロスボックスです。

IMG_0015.JPG
神話のピスケスクロスのオブジェと。

IMG_0017.JPG




IMG_0025.JPG
今回のVOL.4でAPPENDIX黄金聖衣箱シリーズは完結。

VOL.1とVOL.3には《老師や貴鬼》といったボーナスフィギュアが付属していたので
ファンアイテムとしては満足できる商品内容だったのですが、
VOL.2とVOL.4にはクロスボックス以外、何も付属しないという寂しい結果となりました。

個人的には、VOL.2とVOL.4にもなにかオマケ要素が欲しかったところです。
そのせいか、コンプリートした満足感はちょっと薄い。

魂ウェブ商店で発売される《黄金聖衣オブジェ》が、このクロスボックスに収納可能とのことなので
これで少しは玩具的プレイバリューは上がるかな?
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/saint/item-1000006901/


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)