SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツEX】:マシン ハードボイルダー [仮面ライダー玩具]

IMG_0011.JPG
S.H.フィギュアーツEXの『マシン ハードボイルダー』です。
仮面ライダーダブルの専用バイク。

魂WEBで発売される《ダッシュブーストユニット》《タービュラーユニット》との互換性もあり、
プレイバリューにあふれたマシンとなっておりますよ。

造形自体に特に不満は無いですが、ギミック優先にしたのか、造形が大雑把だったり
彩色と付属品関係にも多少難アリかな?と思いました。




IMG_0001.JPG
ハードボイルダー全体像。
黒と緑のツートンに彩られたボディーは成型色です。ここは塗装で再現して欲しかった。

IMG_0002.JPG
後ろから見るとかなりチープな印象を受けます。ナンバープレートの色が省略されているせいかな?

IMG_0004.JPG
カウル、ライト部分はクリアパーツで再現されています。

IMG_0003.JPG
車体側面の《W》のマークはシルバー塗装で再現。

IMG_0005.JPG
ハンドル周り。メーター部分は省略されていますね。。。
中央にビスがあり、かなり大味な印象。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
リアタイヤがスプリングで可動します。

また台座も付属していました。
このパーツを使い、スタンドを起こした状態でも飾ることができます。
このパーツはクリアー製がよかったな。

IMG_0008.JPG
ボディーは前後に分割することができ、
後日、魂WEBで発売される《ダッシュブーストユニット》《タービュラーユニット》を取り付けることが可能です。




IMG_0009.JPG
乗車。

IMG_0010.JPG
ハンドルを握る手首が付属していないので、説明書では平手を用いて乗車させるよう指示されています。
結構、お高い価格設定なのだから、何とかハンドル用の持ち手を付属させて欲しかった。

エクストリームの武器持ち手を流用するという手段もありますね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター