SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダー G3 [仮面ライダー玩具]

IMG_0001_1.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダー G3』です。

付属している装備武器も多く、遊び甲斐がありますね。
魂WEBで発売されるフィギュアーツ用《ガードチェイサー》とも絡めて遊びたいところです。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
G3全体像。

先にパワーアップ版の《G3‐X》が発売されたせいで、弱弱しさが強調されて見える。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
G3-X、及びG4の共通装備《GM‐01 スコーピオン》は勿論G3にも付属。
スコープの部分は取り外し可能。

IMG_0007.JPG
《GM‐01 スコーピオン》にグレネードユニット、《GM-02 サラマンダー》を装着可能。
ポンプアクションのギミック有り。地味だけどこういうギミックは嬉しい。

IMG_0010.JPG
《GM-03 デストロイヤー》
所謂、チェーンソー。

IMG_0012.JPG
《GM-03 デストロイヤー》は、刃先を折りたたむことができます。

IMG_0008.JPG
《GM-04 アンタレス》
手首を外して取り付けます。先端のフックは取り外しが不可能。。。
ロープアクションギミックが付いていたら良かったのになぁ。




テキトーにポーズ。

IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG

IMG_0020.JPG
ポピニカの《ガードチェイサー》に乗車。
やはり、G3はバイクがあってなんぼですよ。

ちなみに、ポピニカ《ガードチェイサー》には、G3の各装備を収納するコンテナギミックがあるのですが
フィギュアーツ用の装備は大きすぎて収納不可能でした。
(元々、装着変身用に設計されたものだからなぁ…)

魂WEBでフィギュアーツ用に復刻される《ガードチェイサー》には、この点も改善して欲しいです。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター