SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーファイズ [仮面ライダー玩具]

IMG_0028.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーファイズ 』です。
ようやく、フィギュアーツでも555シリーズが展開されはじめましたね。

私が仮面ライダーのフィギュアを集め始めた最初のライダーが
《装着変身》のファイズだったため、後続シリーズのフィギュアーツでもファイズが発売されたことは
とても感慨深いものがあります。

んで、このフィギュアーツファイズですが、個人的にはほぼ文句なしの出来です。
ひとつ難点を挙げるとすれば、左手の武器の持ち手が付属していないことくらいです。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
ファイズ全体像。
なんとなくですが、フトモモ部分がムッチリしすぎているような気がします。

IMG_0005.JPG
頭部の目の部分はクリアーパーツ製。内部の表現もよく再現されていると思います。

IMG_0004.JPG
ベルト、《ファイズギア》周辺。
腰部分の《ファイズショット》《ファイズポインター》は取り外すことが出来ます。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
《ファイズギア》、バックル部分のパーツは別パーツと交換することが出来ます。
【画像左:ミッションメモリー無し 画像右:ファイズフォン無し】
細かい部分ですが、ちゃんと別パーツで再現されていることは高評価です。




IMG_0008.JPG
《ファイズフォン》の各形態は全て別パーツで再現されています。
携帯電話モード。

IMG_0009.JPG
《フォンブラスターモード》

IMG_0010.JPG
《フォンブラスター》《ファイズポインター》付けたバージョンの3形態。

IMG_0011.JPG
《ファイズエッジ》

IMG_0012.JPG
《ファイズショット》は手首と一体化されたものが付属。

IMG_0013.JPGIMG_0015.JPG
《ファイズポインター》はキックモードのモノが別途付属してます。
勿論、右足に装着することが可能。




テキトーにポーズ。

IMG_0017.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0022_1.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
IMG_0029.JPG
足裏のモールドもちゃんと再現されているようです。
初期出荷のものは足首が左右逆に取り付けられている不具合があるようなので治しておくといいでしょうね。




IMG_0030.JPG
RHFシリーズの《オートバジン》と…。

IMG_0032.JPG
RHFシリーズはフィギュアーツにはちょっと大きすぎる感じもしますね。
魂ネイションで参考展示されていたバジンは、RHFシリーズのような気もしましたが、どうなんだろう?

IMG_0033.JPG
バトルモードにするとファイズとの対比も丁度いい感じもします。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー