SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツEX】:サイクロン号(THE FIRST Ver.)  [仮面ライダー玩具]

IMG_0017.JPG
S.H.フィギュアーツEXの『サイクロン号(THE FIRST Ver.)』です。 
一見するといい感じのモデルに見えるんですが、弄っていると色々と不満点がでてきます。

・ハンドルを握るための手首が付属していない。
・メーター周りが再現されていない
・HONDA等の企業のマーキングがされていない(まぁ、これはしょうがないかな?)

など、それらを踏まえて
価格面で見たら、ちょっと割高感に思えました。




IMG_0003.JPG
サイクロン号全体像。

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG
アッパーカウルの部品はクリアーパーツの上から塗装されています。

IMG_0006.JPG
IMG_0007.JPG
マフラー部分などグラデーション塗装がキレイです。

IMG_0008.JPG
メーター周りが黒一色で雰囲気台無し。。。シールでもよかったので再現して欲しかったところです。

IMG_0019.JPGIMG_0020.JPG
リアタイヤがスプリングで可動します。

IMG_0021.JPG
ハンドルと連動してタイヤを切ることができます。

IMG_0011.JPG
軟質樹脂製のハンドルパーツが付属していました。
こんなもの付ける位なら、ハンドル握る手首パーツ付属させてくれよ。。。

IMG_0012.JPG
クリアーパーツの台座も付属していました。
このパーツを使い、スタンドを起こした状態でも飾ることができます。





IMG_0015.JPG
乗車。
一見すると画になるような感じはするんだけど。。。

IMG_0018.JPG
ランディング姿勢はこんな感じ。

IMG_0013.JPG
このサイクロン号を買った人が何をして遊びたいのか、
メーカーはいまいち理解していないのかもしれない。

やはり、ハンドルを握る手首が無いのが痛いですね。
ランディングポーズもこのおかげでいまいち安定性がありません。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)

S.H.フィギュアーツ サイクロン号 (THE FIRST)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター