SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

SD∞(エスディーインフィニティ) : VF‐25F メサイアバルキリー(アルト機) [その他ロボット玩具]

IMG_0018.JPG
SD∞(エスディーインフィニティ)の『VF‐25F メサイアバルキリー(アルト機)』です。

買おうか?どうか、ちょっと迷いましたが、結局買っちゃいました。
でも買ってよかったです。これは遊んでいて楽しいアイテムですよ。

SDという、ちっこい体型ながら、3形態に変形でまでしちゃうんです。
一部パーツの差し替えがあるものの、基本的には完全変形で、とても遊びやすいですねー。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
パッケージと中身。
パッケージは《ニルヴァーシュ》のときのような、マウスパッドのような箱ではなくなってしまいました。

アレ。ちょっと気に入っていたんだけどなー…。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03




IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
メサイアバルキリー全体像。
足首にはダイキャストが利用されていて、接地性はよいです。
手に収まるズッシリ感が心地よい。

IMG_0008.JPG
頭部アップ。ゴーグルの部分はクリアーパーツ。
左右のレーザー機銃はボールジョイントで動きます。

あと、このメサイアバルキリーを弄る上で気をつけなくてはならないのが
肩と胴体を繋ぐ《接続版》。
ここはプラ製で、変形やアクション可動時にも負荷がかかりやすい場所なので、破損に注意が必要そうです。




IMG_0009.JPG
IMG_0010.JPG
《ガンポッド》
専用の持ち手を使い持たせます。ガンポッドの《カバー》部分は差し替えで開閉可能です。

IMG_0011.JPG
ガンポッドの銃口部分に《エフェクトパーツ》が取り付けできます。
SDという、アクションポーズに制限が加わりそうなモノだけに
このエフェクトパーツがあると、アクションポーズの幅が広がりそうです。

IMG_0013.JPG
《ナイフ》も、しっかりと付属。
持ち手はガンポッドのモノと共用です。

IMG_0015.JPG
付属のスタンドパーツに接続。

IMG_0014.JPG
スタンドへの接続には、お尻の部分に《バトロイド専用のジョイントパーツ》を介して台座支柱に取り付けます。




IMG_0019.JPG
頭部は2種類付属。《無変形版》《変形版》
【画像左:無変形版 画像右:変形版】

ガウォーク・ファイター時には画像右の変形版を利用することになります。
メサイアバルキリー唯一の差し替え場所。

IMG_0022.JPGIMG_0023.JPG
変形版の頭部と取り付けてみました。

頭部の大きさ以外は形状なども、ほぼ同一なので、差し替えがメンドウだというときは
変型版の頭部をつけっぱなしで遊んでいてもいいかと思います。




IMG_0024.JPG
変形~。
機首の折りたたみのアイディアが面白い!

IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG
《ガウォーク形態》
コロン。と、丸ぁるくなりました。

ダイキャスト製足首のおかげで、転んだり倒れたりということは余りありません。

IMG_0028.JPG
付属のスタンドパーツに接続。

IMG_0027.JPG
スタンドへの接続には、機首部分に《ガウォーク用ジョイント》を取り付けます。




IMG_0029.JPG
《ファイター形態》に変形~。

IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG
《ファイター形態》
更に丸っこくなりました(笑)

パーツの配置が絶妙ですね。上手くまとまっていると思います。

IMG_0034.JPG
付属のスタンドパーツに接続。

IMG_0032.JPG
スタンドへの接続には、《ファイター用ジョイント》を
機首部分と、腕の収納部分に挟み込むように取り付けます。

IMG_0036.JPG
収納された腕部分に挟み込むことで《ガンポッド》を懸架することもできます。


懸架すると、《ファイター用ジョイント》が使用できなくなるので、
ガンポッド懸架時には《ガウォーク用ジョイント》で代替可能です。

IMG_0037.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)

SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター