SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:ピスケス アフロディーテ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0013.JPG
聖闘士聖衣神話の『ピスケス アフロディーテ(冥衣)』です。
黄金冥衣シリーズも、このアフロディーテでコンプリートかな。

黄金聖衣シリーズでもトリを飾り、黄金聖衣の中でも完成度が高かっただけに
今回の黄金冥衣シリーズでも殆ど文句の無い仕上がりです。




IMG_0002.JPG
中身。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
アフロディーテ素体。
今回の3rd素体は当たりかな?
いつも問題だった股関節の貧弱さが、かなり解消されていて硬めになっていました。

IMG_0005.JPG
冥衣(サープリス)装着!

IMG_0006.JPG
上で股関節の貧弱さがなくなっていると書きましたが、
サイドアーマー部分でも支えになっているので、いつもみたいに横に大股開きになってしまうことは無し。
(聖闘士聖衣神話を弄っている人にしか伝わらないかな?)

IMG_0007.JPG
頭部アップ。
出来がいいですが、問題が無いわけではありません。
アフロディーテには左目に《泣きほくろ》があるんですが、
何故か耳の横らへんにプリントされています。ミスプリントかな?

頭部の造形自体は、以前の黄金のものと変わりないと思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22-2

IMG_0008.JPG
後ろ髪を取り外した状態。背中にはウロコのパーツが造形されています。

IMG_0009.JPG
おなじみのバラを口に咥えた状態のフェイス部も付属。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
必殺技の各種バラも付属してます。
左から《ロイヤルデモンローズ》・《ピラニアンローズ》・《ブラッディローズ》

手首に一体化された《茎》の部分の軸に、各種花を差し込みます。
まぁ、黄金版と同じギミックですね。

テキトーにポーズ。
IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG




《ピスケスの冥衣》
IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 ピスケスアフロディーテ(冥衣)

聖闘士聖衣神話 ピスケスアフロディーテ(冥衣)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー