SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーオーズ タトバコンボ [仮面ライダー玩具]

IMG_0019.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの『仮面ライダーオーズ タトバコンボ』です。
番組本放送の前日に発売されました。

今は仮面ライダー系のフィギュアはフィギュアーツがあるので、わざわざボーイズトイを買う必要もないかな?
と思いましたが
オーズではフォームチェンジ数が多種多様(基本だけでも125通り?)あるらしく、
フィギュアーツで派生フォームを発売されても、とても買い続けることはできないだろうと。

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズは頭部・胴体・脚部が分離合体する仕組みで
今後発売されるフィギュアとパーツ交換することでフォームチェンジを再現できるようにもなっています。

多分、オーズの派生フォームのフィギュアはこっちをメインに集めていくかも。
(つーか、オーズではフォームじゃなくてコンボっていうのね…)




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
OCC仮面ライダーオーズ タトバコンボ全体像。

ボーイズトイだけあって、モールドや造形が甘めなところもあるけど、
大きさやプロポーションなどはフィギュアーツと並べても違和感ないです。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
フィギュアーツと比べて一番、違和感あったのがクリアーパーツで複眼パターンが再現されていないところですかね。
まぁ、ボーイズトイにそこまでのクオリティーは求めていませんが。

IMG_0004.JPG
腹部。タカ・トラ・バッタのリレーフが描かれています。
かなり繊細に塗装が施されていると思います。

IMG_0006.JPG
脚部。
分離合体のギミックを考慮してか、ベルト…オーズドライバー部のメダルの色は省略されています。

IMG_0007.JPG
パーツの分離には背中のボタンを押します。
なんか、いかにもおもちゃ臭い不恰好なボタンだなぁ…と思っていたら、
劇中のスーツでも同じボタンが付いていて一安心。

IMG_0008.JPG
分離の図。
この記事を書いているときには、まだタトバコンボ1種類しか発売されていないので
早く他のフィギュアと絡めてコンボチェンジしてみたいです。




IMG_0009.JPG
付属武器の《メダジャリバー》
塗装はかなり省略されています。

IMG_0010.JPG
手に持っているのは《オースキャナー》

IMG_0011.JPG
腕部の《トラクロー》は展開します。
クロー部分は軟質樹脂製。

IMG_0012.JPG
《バッタレッグ》展開。
この記事を書いている現在では、まだ第1話しか放映されておらず未使用なので
どんな使われ方がするのか気になるところです。




適当にポーズ

IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG
《スキャニングチャージ!!》
IMG_0017.JPG
適当にキックで〆


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター